ビジネスマンが対象のビギナー向けサイクリング体験会開催

写真拡大

自転車専門店の株式会社あさひは、3月7日(水)に、都市型サイクリングイベント NIGHT RIDE の第1弾として、ビジネスマンを対象としたビギナー向けサイクリング体験会「TOKYO NIGHT RIDE」を開催する。

【写真を見る】夜景を楽しみながらロードバイクで東京タワー周辺を巡る特別コースを体験できる

昨今、スポーツ庁がスポーツツーリズムを推奨し、地方自治体が観光地を巡るサイクリングツーリズムを導入するなど、スポーツサイクルの活用がますます進んでいる。週末や休日に郊外で楽しむイメージのあるサイクリングだが、あさひでは平日にも取り入れられる都市型サイクリングとしてNIGHT RIDEを企画。

また、働き方改革に注目が集まり、企業ごとにユニークな制度が実施される中、仕事帰りの時間や余暇の使い方などビジネスマンのライフスタイルにも注目が集まっている。そこで、多くのビジネスマンに、運動不足解消やストレス発散のため平日にスポーツサイクルを楽しんでほしいとの思いから、NIGHT RIDE第1弾では、ビジネスマンを対象としたビギナー向けサイクリング体験会を実施する。夜景を楽しみながらロードバイクで東京タワー周辺を巡る特別コースを走る。

運動不足を感じている人におすすめ。夜景を見ながら気軽に運動できるので参加してみては。(東京ウォーカー・篠田)