【市販品にひと工夫】挟むだけ「ミートボールバーガー」でカワイイ弁当の完成!

写真拡大 (全3枚)

かわいいサイズ!はさむだけ「ミートボールバーガー」


お弁当の中に一口で食べやすいミニサイズのおかずがあるだけで、おかずがグーンとかわいくなりますね。でも、小さいものは作るのが面倒と思っていませんか。コロンとした形のミートボールをスライスして作るミートボールバーガーなら、切ってはさむだけ。市販のミートボールでも作れるので、忙しい朝でもパパッと一品できちゃいますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


ミートボールを半分に切り、チーズやレタスのなどの具材も小さめに切って準備します。あとは、スライスしたミートボールの間にチーズなどをはさみ、ピックで止めるだけ。

▼プチトマトやベーコンをはさんでも◎!くわしくは▼


ミートボールのハンバーガー★キャラおかず

by まよ山まよ子

ミートボールでハンバーガーのおかずを作りました。
切って挟むだけの簡単なおかずです。
キャラ弁用のおかずにどうでしょうか?

シンプルなミートボールが、豪華なおかずに大変身!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「こどものお弁当に♪可愛い〜。喜んでくれました」「ツナバーグで作りました。一手間でぐっと可愛く&美味しくなりますね」と、本物そっくりのフォルムに驚きと喜びのコメントが続々と寄せられています。

ミートボールに味がしっかりついているので、はさむだけで仕上がるのはうれしいですね。ピックの色合いも工夫しながら、さらに彩りのいいおかずに仕上げてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)