「浮気常習犯」の見抜き方3つ!初デートのときは彼のここをチェック

写真拡大

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情161】



出会って間もないうちに猛アプローチされ、付き合ったもののすぐに浮気されて破局! なんて経験はありませんか?

毎回、付き合って早々に浮気される……という場合、もしかしたらあなた自身が浮気性の男性ばかり選んでいるのかもしれません。

そこで今回は、浮気常習犯の見抜き方をご紹介。彼女がどんな女性であろうと、こういうタイプの男性は浮気を繰り返しますよ。

■友が少ない&一人でいるのが苦手


まぁ、簡単に言えば寂しがり屋、且つ、一人の時間を楽しむ術を持ってない人ですね。こういう男性って、いわゆる新しい出会いは少なめだけど、元カノの連絡先をずーっと持っていたり、彼女がいるにも関わらず、こっそり出会い系アプリを使ってたりしがちです。

彼女に構ってもらえないときは元カノに連絡して会ったり、アプリで知り合った子とデートしたりね……。

「私の彼氏はちょっと寂しがり屋だけど、友達が多いから大丈夫かな?」って思う女性もいるかもしれないけど、友達が多くても本当に仲のいい人が少ないorいないなら危険ですよ。
寂しい時に男友達に連絡するのではなく、甘えられそうな女性に連絡しちゃう可能性大。

いいなぁと思う男性がいるなら、付き合う前に彼の交友関係、元カノとの関係、没頭できる趣味があるかどうか、このあたりはチェックしたほうがいいかもしれませんね。

■仕事が続かない人は恋愛も続きにくい


自分を特別な存在だと思い込み、「あの会社はおかしい! 俺のようなデキる人間がいる場所じゃないから辞めたんだ」などと、自分を過大評価して会社を転々とする勘違い男。こういう人もたいてい浮気性です。

まぁ、何においても一つのことが続かない男性は「飽き性」ですよ。
転職のたびに職種すら変わっているのなら、なおさら浮気性の可能性は高いし、常習の場合もあるんじゃないですかね?

初デートの時は会話の流れでサラリと「今の会社に入って何年目?」「卒業してからずっとそこの会社?」って聞いてみてもいいかも。

■素敵なお店で口説くのが好きな男


筆者が今まで見てきた中で、女性を喜ばせるのが上手な男性や、お調子者の男性も結構、浮気する率が高かった印象です。

初デートの場所が高級レストランとか、雰囲気のあるお洒落なバーとか、ちょっと気合が入りすぎ? って感じる場所を選ぶ男性は、一人の女性とじっくり付き合うよりも、ただ口説いて落とすというプロセスが好きだったり……。

こんな感じの男性は、彼女とマンネリ気味になったら、刺激を求めて浮気する可能性が高いですね。

■終わりに


というわけで、初デートのときは以下をチェックしてみて!

・おしゃれな所に連れて行ってくれた Yes/No
・かなり職を転々としている Yes/No
・同性の親しい友達が少ない Yes/No

で、全て「Yes」という場合。ちょっと危ない香りはしますね。もちろん当てはまる人の全員が全員、浮気性というわけではありませんが、念のため、警戒することをおすすめします。