出典:https://www.shutterstock.com

デート中に、“この人と付き合い続けて大丈夫かな?”と彼氏の言動をチェックしているのは、何も彼女だけではありません。

彼氏だって彼女のことを同じようにチェックしています。

もし、チェックすることばかりに気をとられて、自分の言動に気を使っていないと、逆に彼氏から“この子、無理かも……”と思わせてしまうことがあるかも。

そこで今回は、彼氏がデート中に彼女のでこをチェックしているかのポイントを、男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■食べ方がちゃんとしてるか

食事は恋人同士で最も共有する行動といえます。

その食事で、箸の持ち方が変だったり、肘をついて食べたりすると、長く付き合いたいとは思えません。

それだけでなく、“親はキチンとマナーをしつけなかったのかな……”と親までネガティブな印象を与えてしまうので、結婚の可能性まで簡単に潰えてしまう可能性も考えられます。

 

■スマホばかり見ないか

デート中にスマホばかり見てしまうと、“俺と話す気ないのかな”、“もうスマホと付き合えよ”とかなり不快な思いにさせてしまいます。

カップルの親密性を高めるのはやはり会話です。

スマホを触ってしまうと、会話は成立しにくくなり、深い関係になることは難しくなるでしょう。

また、上記したことと被りますが、食事中にスマホを触るのもNGです。

食事しながら机に置いたスマホを触る姿は、客観的に見ればとてもブサイクなので、女性としての魅力をかなり下げてしまいます。

 

■ファッションが清楚か

男性は結構単純なので、ファッションで女性の人間性を決めがちです。

もし、ギャルっぽい服装をしてしまうと“ビッチっぽいな”、“遊んでそう”と思わせてします。

逆に、落ち着いた清楚なファッションをすれば“安心できる”、“一途に俺のことを思ってくれそう”と安心感を与えることができるでしょう。

“遊ぶならギャル”、“長く付き合うなら清楚系”と考えている男性は多くいるので、清楚感を演出し続けることをオススメします。

 

選ぶ側ではなく選ばれる側でもあるという意識を持つことはとても重要です。

上から目線で「ああいう男、マジでムリ」と辛口評価ばかりしている裏で、男性も同じようにあなたをジャッジしていることもあるのです。

特にデートのとき、相手の言動をチェックする際は、自分が彼氏にどのように思われているかにも気を付けてみてくださいね!

【画像】

※ pink pand/shutterstock

【関連記事】

「夫と二度と会わないで!」不倫相手の妻から届いた怖~いLINE

我慢できねぇ…!男が「ムラムラしたとき」に見せる言動

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間