2018年5月に行われる結婚式でのパフォーマンスをイギリス出身のシンガーソングライター、エド・シーランに依頼したと噂されているヘンリー王子&メーガン・マークル。そんな2人のために、スコットランドの学生たちがエドのヒット曲『Perfect』をプレゼントしたそう。

先日、公務でスコットランドを訪問していたヘンリー王子&メーガンは、ホリールード宮殿で開催された「Year of Young People 2018」のレセプションに出席。そこにチャリティ団体「Impact Arts」の合唱団が登場し、2人の結婚式でエドが披露するかもしれない名曲を歌ったという。

歌の前、合唱団の一員である学生のソル・グリーブ・レイは「風の噂で、エド・シーランがお二人の結婚式でパフォーマンスを披露すると聞きました」「もし彼の予定が忙しければ、喜んで僕たちが代わりに歌いますよ」と2人に伝えたと米『ピープル』誌は報じている。

それを聞いたメーガンは爆笑し、ヘンリー王子も満面の笑みを浮かべたのだとか。でも合唱が始まると「2人は感動のあまり言葉をなくしていました。メーガンも涙を浮かべていましたよ」とエジンバラ大学の学生、シアラ・マクドナルドは証言。

ヘンリー王子とメーガンは、今回のスコットランド訪問でエジンバラのニュータウンにある地域福祉活動を行うカフェ、ソーシャル・バイトにも立ち寄っている。そこでメーガンは、カフェで働く女性の握手を拒否し、代わりに彼女を思いっきりハグ。またも王室のルールを破ったと話題に。

さらにはエジンバラ城でも、ロイヤルスコットランド連隊のマスコット、シェトランドポニーのクルアチャン4世がヘンリー王子の手に噛みつこうとするまさかのハプニングが発生。何かと話題の絶えない2人だけど、いつも笑顔で楽しそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Reiko Kuwabara

From:ELLE UK