「恋愛対象外の女性」に“キュン”ときた…! 男性たちが明かした4つの瞬間

写真拡大

恋愛対象外だった女性のちょっとした仕草に、思わず「キュン」としてしまう男性もいます。

相手に自分のことを意識させる“最強の質問”って? 恋愛に発展する3つの行動

一般的にそんな瞬間は「ふとした笑顔が可愛かったとき」とか、「優しくしてくれたとき」とか言われますけれど、ちょっと変わった瞬間に「キュン」としてしまったという男性も。

今回は、男性たちが恋愛対象外だった女性にキュンとした、意外な瞬間を4つお届けします。

1. 大勢の中で自分だけに何かをしてくれた

グループで遊んでいるときなどに、“自分だけに”何かをしてくれた女性には、思わずキュンとしてしまうのも男心みたいです。

「この前、グループで釣りに行ったんですけど、俺だけが全然釣れなくて。

そうしたら、ある女友達が目立たないように、俺のバケツに自分の釣った魚を分けてくれたんです。

釣りが終わって、お店の人に魚を見せてカウントする必要があったんですけど、俺がそこで恥をかかないように気を使ってくれたっぽいです。

なんか、いい子だなってキュンとしちゃいました」(33歳男性)

なるほど、ちょっとしたコンプレックスをカバーしてくれる女性の行動は、男性から見て“思いやり”を感じやすいのかも!

2. ネタにされているときに不機嫌そうな顔になってくれた

自分だけがネタにされているのを不快に思っている男性は、そんな場面で思いやりを示してくれた女友達に思わずキュンとすることもあるようです。

「仲間内の飲み会で、この前、俺の失恋をネタにされてしまったんですけど、正直ちょっと不愉快だったんですよね。

でもみんなお酒が入っているから、結構しつこくからかってきて、かなりの間ネタにされていました。

そしたら、ある女友達と目が合って俺の不機嫌な顔に気づいたのか、その子も一緒になって不機嫌な顔になってくれて。その上、しばらくしたら『ま、失恋なんて誰にでもあるじゃん。みんな笑ってるけど、ぶつかるだけの勇気があるってスゴイことじゃん!』とかって言ってくれて。

みんなそれを境に、俺をイジるのをやめてくれたんですよ。思わず、その女友達にキュンとしちゃいました」(26歳男性)

女性の正義感が、男性の胸キュンを呼ぶこともあるみたいです。

3.「一緒にいると楽しいね!」と笑顔で言ってきた

さらには、ノーマークだった女性に女の子っぽい面を見せられちゃうと、キュンキュンしてしまう男性も少なくありません。

「これまで何とも思っていなかった女友達と、暇だったんでメシに行ったんです。

食の趣味とか意外と合うなと思って楽しく過ごしていたんですけど、帰り際にその女友達が『一緒にいると、楽しいね!』って笑顔で話しかけてきたときに、思わずキュンとしちゃいました。

楽しいって言われると嬉しいし、それが満面の笑顔なのは反則ですよ!(笑)

それから、ちょっとその子のことを意識しちゃっています」(32歳男性)

やはり、笑顔は強いです。

4. 自分だけにお礼LINEを送っていることが判明した

男性は、“自分だけにしてくれている”に本当に弱いみたいです。

「グループで仲良くしている子がいるんですけど、飲み会をすると、だいたい俺ら男だけで割り勘して会計してるんです。

で、必ず翌日に『ごちそうさまでした!』ってLINEしてきてくれていた女の子がいるんですけど、この前、仲間内で話していたら、その子は俺にだけお礼のLINEを送っていることが判明しました。

てっきりみんなに送っているものだと思っていたから、びっくりしながらもキュンってしちゃいましたね」(35歳男性)

表からはわかりにくい“俺だけにしてくれている”も、気づいた瞬間に、キュンとされるキッカケになるのですね。

今回集めたエピソードは「キュンとした瞬間」なので、必ずしも「好きになった」まではいかないかもしれませんが、「キュン」が積み重なれば「好き!」になる近道です。

こんな言動を無意識にしている女性ほど、周りの女性からは一歩抜け出しているともいえそう。「キュン」の先にある「好き」まであと一歩のところまできているので、お気に入り男性の前ではあとちょっと頑張れば、急展開も狙えるかもです。