目頭が熱くなる「火の九紫」の人情! 知られざる「星野仙一」真の姿

写真拡大

99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!
経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化。「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいない。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』が発売たちまち第4刷。「週刊女性」でも取り上げられた。
『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか?2034年までの幸運バイオリズムが一目でわかるという著者にこっそり語ってもらった(文中敬称略)。

熱く、情に深かった
星野監督の真の姿とは?

 とにかく熱い男……、多くの人がそう感じていた男の名は、闘将の名で親しまれた星野仙一さん(以下、星野監督)。

 残念ながら、今年1月4日、すい臓がんで急逝しました。
 突然の訃報で、野球界のみならず、多くの人が悲しみに明け暮れました。

 私自身も、星野監督のファンのひとりでした。
 生き方や考え方を手本にさせていただいたこともあります。
 なぜなら、星野監督の9code(ナインコード)も私と同じ「火の九紫」だから。
 何事も情熱的で、絶対にあきらめない。逃げない。人に弱さを見せない。
 時には鬼の形相でも、心の奥では“情”が深い。
「火の九紫」として見本のような方です。

 今回は、星野監督への感謝と敬意も込めて、「9code(ナインコード)」から見た、星野監督の真の姿を追ってみたいと思います。

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)