Appleは、HomePodの使いこなし方を紹介した動画を公開しました。Siriを使ってHomePodで様々な操作をする方法が案内されています。

4本目のHomePod使い方動画

今回公開された動画「HomePodを最大限に使いこなすには」は、HomePodの発売直後に公開された3本に続く、HomePodの使い方を紹介する4本目の動画です。
 

 
約3分間の動画では、Siriに「パーティー向けの曲をかけて」などと呼びかけて、音楽を再生する方法などが紹介されています。

メッセージ送信やスピーカーフォンなどの便利機能も

このほか、iPhoneにかかってきた電話をHomePodでスピーカーフォンにして通話する方法のほか、Siriにメッセージを送らせたり、リマインダをセットするなどの使いこなし方が紹介されています。
 

 
YouTube動画の説明文には、HomePodを使いこなすためのサポートページへのリンクも張られています。
 

今秋には低価格版HomePod発売との予測も

HomePodは、アメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国で現地時間2月9日に発売され、ドイツとフランスでも今春発売されると予告されていますが、日本での発売予定については情報がありません。
 
高音質を売りにするHomePodは、アメリカでの販売価格が349ドル(約37,000円)と、先行するAmazonやGoogleのスマートスピーカーよりも高めの価格設定となっています。
 
なお、今年の秋に低価格版のHomePodが発売されるというアナリスト予測も発表されています。

 
 
Source:YouTube(Apple Support)
(hato)