出典:https://www.shutterstock.com

「避妊をしたくない!」そんな時が、男性にはあるそうなのです。男性と女性では、避妊に対する意識も多少は違いますが、男性が避妊をおろそかにしてしまう時、どのような心持ちなのでしょうか。

避妊に対する意識や彼女に対する男性の気持ち、本音を探ってみましょう。

 

■大好きな気持ちが高まった時

大好きな気持ちが高まった時、いつも避妊を心掛けている男性でも、避妊をついおろそかにしてしまうそう。

実際に避妊を避けるか否かは別ですが、気持ちとしては「避妊はせずに彼女に気持ちをぶつけたい」と思っている男性は多いものです。

感情が高まり衝動的になることは、男性も女性も変わりはないのかもしれません。

 

■楽観的な時

避妊を必ず行う男性は、現実的で理性的な男性といえます。

将来のこと、現状で子供ができた時のこと、彼女への気持ち、それら諸々を考えると避妊は必ずするべきであるという考えに至るからです。

一方、避妊をついおろそかにしてしまう男性は、割と楽観的な性格なのかもしれません。

後先を考えずその時の感情に身を任せて避妊をおこたるのは、実に楽観的な行動だといえます。

このことから、つい避妊をおろそかにする時は、楽観的な思考におちいっているといえるのではないでしょうか。

 

■覚悟を決めた時

意図的に避妊をおこたる男性もいるようです。

妊娠という既成事実を作るため、彼女の気持ちに応えるため、自分の気持ちを彼女に伝えるためになど、なんらかの覚悟を決めた時、避妊をしない男性もいるそう。

デキ婚に対する社会全体の意識も変わってきているため、順番を気にしない人も増えています。

衝動的に避妊をおこたる人もいれば、避妊を意図的におこたる人もいるため、同じ行動でもその差は大きいですよね。

彼が避妊をおろそかにしそうなら“覚悟”があるのか“楽観的”なのか、しっかり確かめたほうがいいですよ。

 

男性は、自分で身ごもることができないため、避妊に対する意識が女性よりも希薄なのかもしれません。

大きな気持ちがあって意図的に避妊を避ける男性もいますが、衝動的で無計画なだけの可能性もあるので、どんなに信頼できる彼だとしても、女性は気を付けておきましょう。

【画像】

※ Lizardflms/shutterstock

【関連記事】

「夫と二度と会わないで!」不倫相手の妻から届いた怖~いLINE

我慢できねぇ…!男が「ムラムラしたとき」に見せる言動

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間