Appleの本社所在地が新キャンパスApple Parkへと正式に移り、1993年以来初の住所変更となりました。

建物の使用許可が一部下り住所変更へ

Appleは現地時間2月13日、新本社屋Apple Parkにおいて年次株主総会を開催しました。その直後、本社所在地もApple Parkへと移されたことがAppleから送信されたメールにより判明しています。
 

Appleから送られたメールのフッター部分の住所が新しくなっています


 
Appleの新本社住所は以下の通りとなっています。

1 Apple Park Way, Cupertino, CA

これまでAppleの本社所在地は「1 Infinite Loop, Cupertino, CA」でしたが、先月下旬にクパチーノ市から新社屋のメインビル約半分について使用許可が出されたことを受け、約12,000人の従業員の移動が開始され、それに合わせて住所も変更された模様です。
 

1 Infinite LoopのApple旧本社


 
Appleの本社所在地の変更は1993年以来初となり、実に25年ぶりの出来事です。本社住所の変更によるユーザーへの影響はないとのことです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Roger Schultz/Flickr
(lexi)