お弁当のサブおかずにおすすめ!さつま揚げの簡単レシピ

写真拡大

毎日作っていると、どうしてもワンパターンになりがちなお弁当。おかずもあれこれ悩みますよね。そこで今回は練り物の定番「さつま揚げ」で作るお弁当にぴったりなおかずをご紹介します。サブおかずだけど存在感があり、ご飯が進みそうなレシピをチョイスしてみました。

元記事を見る>>

さつま揚げとひじきのいり豆腐


基本の和食❤さつま揚げとひじきのいり豆腐
by かおりんさん
ちょこっと入っていると嬉しいひじきの炒り煮にさつま揚げをプラス。よく炒めてしっかり水分を飛ばすのがポイント!

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げのカレー炒め


ピーマンとさつま揚げのカレー炒め<スパイシー>
by syu♪さん
5〜15分
人数:2人
ピリっとスパイシーなカレー味が食欲そそる♪カレーパウダーは味付きのタイプを使うと便利ですよ。

レシピをチェック!>>

さつま揚げの紅生姜炒め


さつま揚げの紅生姜炒め
by 青山 金魚さん
5分未満
人数:4人
ごま油を熱し、さつま揚げと紅生姜を炒めるだけのスピードレシピ!茶色くなりがちなさつま揚げおかずですが、彩りもキレイに仕上がります。

レシピをチェック!>>

さつま揚げの甘煮


鍋で煮るだけさつま揚げの甘煮レシピ
by あ〜るママさん
さつま揚げやこんにゃくを軽く炒めたら、出汁と麺つゆなどで煮るだけ!にんじんが柔らかくなったらできあがりの合図です。

レシピをチェック!>>

さつま揚げとしめじのマヨポン炒め


さつま揚げとしめじのマヨポン炒め
by pick-lessさん
さつま揚げとしめじをマヨネーズで炒め、ポン酢を回しかければできあがり。お好みで七味唐辛子を振って♪

レシピをチェック!>>

さつま揚げ単品だと茶色になりがちですが、色のある食材を足せば見た目もよく脱・地味弁できそうですね。皆さんのレシピを参考に、さっそく明日のお弁当に入れてみてはいかがでしょうか♪