2017年シーズン賞金ランク39位となり、今季から初シード選手として戦う期待の若手・新海美優。2月17日(土)に契約するウエアブランド『KJUS(チュース)』の撮影を行い、初のモデル撮影の感想と、2018年シーズンの意気込みを語った。
撮影オフショットも…新海美優の特選フォトギャラリー
都内のスタジオでのモデル撮影後は「初めてで緊張しました。モデルさんって凄いんだなって思いましたね。いい経験で楽しかった」。慣れないポーズの要求にも精一杯応え、「肩が凝りましたね(笑)。クラブを持ってない状態で撮影されるとどうしたらいいかわからない。(でも)クラブを持っての撮影では普段の感覚で臨めました」と笑顔を見せた。
この撮影の直前に、茨城県にあるザ・ロイヤルゴルフクラブで行っていた合宿が終了し、3月の開幕まではツアー開催コースを中心にラウンド予定。国内女子ツアー開幕まで約2週間に迫っているが、目標はもちろんツアー初優勝。
「ツアー本格参戦1年目(2016年)は試合に出ることが精一杯でしたが、昨年はいろいろな経験ができたので、少しづつ"優勝"が形として見えてきています。まずは1勝を目指して頑張りたいです」
2017年は年間トップ10は5度あったが、優勝に迫ったのは『ニチレイレディス』のみ(2位タイ)。今季は幾度も優勝争いに絡んでいきたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

新海美優 2017年シーズン 成績一覧
新海美優ってどんな選手?<エピソード名鑑>
初シード選手に聞く18のコト〜新海美優「背が高くて男らしい人が好き」
泣くな新海美優!最後まであきらめずにベストを尽くしたじゃないか!
<投票企画>2018年 国内女子ツアーの顔を選んでください!