消費にも◎「ミルクココアプリン」がぷるるん濃厚♪

写真拡大 (全3枚)

暖かい部屋で食べる、至福の「ひんやりスイーツ」


寒い時期、あえて暖かい部屋のなかで、冷たいスイーツを食べたくなることはありませんか?そこで、今回ご紹介するのは、寒い日にこそ食べたくなる「濃厚ミルクココアプリン」。使う材料は4つだけとシンプル!かつ余らせがちなミルクココアの消費にも、もってこいのレシピなんです。ココアを買ったはいいけど余っている、という人は、ぜひ作ってみてくださいね。暖かい部屋で食べるひんやりスイーツで、思いがけない至福なひとときが過ごせるはず。

ミルクココアと牛乳の消費にも◎


牛乳を温めたら、ミルクココアと砂糖、ゼラチンを入れて、かき混ぜれば、タネが完成。あとは冷蔵庫で冷やし固めれば、食べられます。ココアはもちろん、余っている牛乳があったら、ぜひ作ってみてください。


ミルクココアプリン 簡単すぎ!

by ririi

ミルクココアと牛乳の消費に!

簡単で、ぷるるん、めちゃうま!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単なのに凄く美味しいです!牛乳も消費でき一石二鳥でした(^^)」「ぷるるんっ♪めちゃウマでした」など、レシピのおいしさと簡単さを絶賛する声が!


ミルクココアや牛乳が余っていたら、ぜひ試してくださいね。素敵で贅沢なおやつタイムが過ごせますよ。(TEXT:RIKA)