「500円でパン食べ放題」が話題に!〜週間人気記事ランキング〜

写真拡大 (全10枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

バレンタインデームードで街が一色となった2/10〜2/16週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、人気ライター・カツセマサヒコさんが3000軒のカレー店を巡ったというカレー界の有名人H.Matsuさんと対談した企画や、ワンコインでパン食べ放題が楽しめるお店などの記事が並びました。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - チョコレート界のスタートアップ「Minimal」って知ってる?

▶「脱サラ3年でチョコ世界大会の最高賞」 チョコレート界のスタートアップMinimalって知ってる?

チョコレート界のスタートアップ「Minimal」は、Bean to Barとして、カカオ豆の個性を味わう「新しいチョコレート」を作っています。
そんなMinimalは、なんと日本ブランドとして初めてチョコ世界大会の最高賞を受賞したのだとか。
「新しいチョコレート」はどのように生まれたのでしょうか?その開発秘話をうかがいました。

9位 - 一生に一度は訪れたい、京都の名店6選

▶京都の名店6選。一生に一度は訪れてみたい、その魅力をグルマンが伝授!

"千年の都"として四季折々、様々な表情を見せ続けてくれる街「京都」。
年間を通して多くの観光客が訪れる京都には、食通を唸らせる名店が数多く存在します。
高くて気軽には行けないけど、一生に一度は行ってみたい・・・そんなお店を、Retty TOP USERのShigeru Kakizakiさんに紹介していただきました。

8位 - 女性にも人気の「エシカルラーメン」

▶“エシカルラーメン”がコンセプトの原宿・ヌースタが女性にも支持される秘密とは

原宿に、お客さんの半分以上が女性というビックリなラーメン店がありました。その名も「Noodle Stand Tokyo」。
お店のコンセプトは「エシカル(ETHICAL)ラーメン」。
「ETHICAL」とは「倫理的」「道徳的」という意味で、素材にこだわった美味しいラーメンを安心して食べられるという思いが込められているとのこと。

7位 - 釣った魚を飲食店へ持ち込んでみた

▶最高のアテを求めて! アラサー女子が初めて釣った魚を飲食店へ持ち込んでみた

「最高のお酒のアテ」とは何か。
考えた末に「自分で釣った魚を、居酒屋に持ち込むことだ!」という結論に至り、実際にやってみたのがこの企画。釣りのお目当ては、いまが旬のカワハギ。
釣りたてのカワハギのお造りとか、最高すぎますよね。

6位 - せんべろキングが厳選する「もつ煮」5選

▶せんべろキング厳選!激ウマ「もつ煮」を味わう酒場で今宵もほろ酔い、深酔いを

Retty TOP USERのAkira Sugiharaさんに、煮込みの定番「もつ煮」を味わえる酒場を教えていただきました!
ネオ大衆酒場風もつ焼き店から、東新宿にひっそりと佇む究極のもつ焼き店まで、ディープなお店がずらり。
これは保存版の記事ですね。

5位 - まるで天国のような焼肉屋

▶『焼肉天国』の看板に偽りなし! 平井「ヤールジャン」は焼肉好きにとって本当に天国だった

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!
今回は、江戸川区の平井にある「焼肉天国」という看板が目印のヤールジャンというお店を訪問。
焼肉・ドリンク・その他のメニューも格安で美味しいという、まさに天国のような焼肉屋でした。

4位 - カレーは飲み物ではなく「概念」

▶カレーは飲み物ではなくて概念!?奥深すぎるカレーの世界を少しだけ覗いてみたら

注目の新連載・カツセマサヒコのRettyの食オタクと行く、美味しいごはんがランクイン!
今回は人気ライターのカツセマサヒコさんが、カレーのTOP USERであるH.Matsuさんにインタビューしました。
「カレーは概念」と語るH.Matsuさん。その奥深さの片鱗に迫る!

3位 - モンブランマニアが注目するモンブラン5選

▶2018年もモンブランから目が離せない!いま注目すべきモンブラン5選はこれだ!

Retty TOP USERのMasayuki Takahashiさんに、2018年に注目しているモンブランを紹介していただきました。
見た目の違いもさることながら、栗の種類やクリームのバランスなど、モンブランの奥深さに気付かされること間違いなし。
これを読めば、あなたもモンブランの持つ魅力の虜になるはず。

2位 - 「肉」の名店記事10選

▶【肉の日】とにかく肉が食べたい!そんな時に読んでほしい「肉の名店記事10選」

2月9日は「肉の日」でした!
Retty編集部では、肉の日にあやかり「肉」に関する人気記事を10本まとめました。
圧巻のフォルムの「スカイツリーハラミ」や「肉のヒマラヤ」など、あなたの知らない「肉」にきっと出会えるはず。

1位 - 500円でパン食べ放題&コーヒー飲み放題

▶たった500円!!パン食べ放題&コーヒー飲み放題で幸せな朝時間過ごしてみませんか?

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が堂々の1位!
今回は、ワンコインでパン食べ放題&コーヒー飲み放題が楽しめるという二子玉川のお店を取材しました。
ここのモーニングでたっぷりパンを食べれば、充実した一日が始まりそう!

ようやく、寒さが和らいできましたね。
家でオリンピックを見ながらくつろぐのもいいですが、たまには家を出て外食にも行ってみてくださいね!