画像提供:マイナビニュース

写真拡大

みなさま、こんにちは! ディズニー大好きな吉田よしかです。今回は、ベルメゾンから発売されている「ディズニーおせち2018」をレポートします。

ディズニーの世界観を見事に再現したベルメゾンのディズニーおせちは毎年大好評。2018年のラインナップは全6種類です。

○おせち・ディズニー ツムツム・特段重

昨年から登場した一段のおせち「特段重」(2万900円)。今年のメインデザインは人気の「ツムツム」。料理は54種類がぎゅっと詰まっており、大人数で食べても大満足の一品です。

○おせち・ディズニー・和風プレミアム 四段重

京都の老舗が監修した本格的おせち「四段重」(3万5,000円)。伊勢エビや数の子などの高級食材が入っていて、ご年配の方にも毎年好評。豪華な中にもディズニーのテイストが加わった、王道のおせちです。

ミッキープリンは、自らココアパウダーを振りかけて作成できます。つくり方はこんな感じです。

○おせち・ディズニー ツムツム・三段重

毎年恒例の「三段重」(2万4,500円)が、今年は大人気のツムツムデザインに! 三段の重箱は一段ずつデザインが異なります。蓋の部分には、2018年の戌年にちなんで一番目立つ左上にプルートが配置されているのがポイントです。

○おせち・くまのプーさん・三段重

黄色いフェイスの定番お重「くまのぷーさん・三段重」(2万4,500円)が今年も登場。マンゴープリンにココアパウダーをかけて、プーさんフェイスを作りましょう。可愛いケースはもちろん、おせちの中にもあちこちにプーさんがいるのでチェックしてみてくださいね。

○おせち・ディズニープリンセス・三段重

クリスタルのように輝く六角形の美しい重箱に入ったおせちにはプリンセスが描かれ、お料理にはバランも付くこだわりのデザイン。この「ディズニープリンセス・三段重」(2万4,500円)のおせちを食べ終わった後は、小物いれなどにも利用できそうです。

人気の5人のプリンセスを起用したおせちは、見て楽しく、食べて美味しい! ロゴの入った珍味入れはここでしかゲットできないレアなデザイン。今期、特にオススメしたいおせちのひとつです。

○おせち・スター・ウォーズ・三段重

漆黒の風呂敷を開けると、そこにはデススターの姿が! スター・ウォーズファン感涙もののおせち「スター・ウォーズ・三段重」(2万5,900円)が今年もベルメゾンから登場です。

「ヤヴィンの戦い」をイメージしたという徹底的なこだわりから、重箱に描かれたハイパースペースジャンプのシーンなど、スター・ウォーズの世界観が忠実に再現されています。

一の重では「スター・ウォーズの世界」、二の重では「ダークサイド」の世界、三の段の重では「ライトサイド」の世界を表現するなど、デザインが秀逸とあって、おせちだけでなく重箱をコレクションしたいという人が続出しそうな一品です。

どれにしようか迷ってしまうベルメゾンのディズニーおせち。お気に入りのおせちをチェックして素敵なお正月をお迎えください! 11月26日までは早期割引あり。

※価格は全て税込

○著者プロフィール: 吉田よしか(ヨシダヨシカ)

東京ディズニーランドが開園した1983年以降、30年以上に渡りパークに通い続けているディズニーの達人。年間300日以上パークに足を運び、最新情報やディズニー関連情報などを毎日紹介するAmeba公式ブログ『吉田さんちのディズニー日記』は1日平均50万PVを誇る。