血液型別【運気の上昇気流に乗る方法】A型はもっと笑って、O型は人を応援しよう!

写真拡大

 誰にでも、いいとき、悪いときがあります。「何だか最近パッとしない」「もっと運気を上げたい!」と思っているあなた。運気の上昇気流に乗るためには、コツがあります。今回は血液型別に、運を上げるワンポイントアドバイスをお伝えします。

■A型……もっと笑って!
 真面目で慎重なA型は、緊張しやすいタイプ。実力があるのに失敗を恐れて、力を出せないことがあります。そんなA型への運気上昇アドバイスは「もっと笑って!」です。運気が落ちているときは、眉間にしわを寄せ、不機嫌そうな顔をしています。そのため、さらに負の運気を引き寄せてしまいがち。まずは鏡を見ながら笑顔の練習を。幸せそうな笑顔ができれば、どんどん福を呼び込めるでしょう。

■B型……かたちから入ってみる
 好奇心旺盛でネアカなB型が、「なんかやる気がでない」「新しいことを始めるのが面倒」と思ったときは、運気が下降中のサイン。運気上昇アドバイスは、「かたちから入ってみよう」です。髪型やメイクなど外見を変えてみたり、新しい道具をそろえてみたり。ポジティブなB型は、かたちを整えるだけで行動も変化してきます。やる気がみなぎり、毎日が楽しくなっていくでしょう。

■O型……人を応援する
 面倒見のいいO型は、案外、さみしがりや。人から注目されたい思いが強いタイプです。運気上昇アドバイスは、「人を応援する」です。O型は孤独を感じるとパワーダウンしがち。運気の上昇気流に乗るためには、人から応援してもらう必要があります。そのためには、まずあなた自身が誰かを応援してみましょう。頑張っている人、困っている人を見つけたら応援する! そうすれば、いつかあなたの力となるはずです。

■AB型……身体を動かして
 頭の回転が速く、器用なAB型は、何ごともソツなくこなします。そんなAB型への運気上昇アドバイスは、「身体を動かすこと」です。本を読んだり、人の話を聞くことも勉強になりますが、頭の中で解決しようとすると、煮詰まってしまいがち。そんなときは、身体を動かし、行動しましょう。ストレスがたまったら、スポーツやダンスなどで発散。滞っていた運気も、いい流れに変わります。

 幸せになるために難しく考える必要はありません。肩の力を抜いて、ワンポイントアドバイスを試してみましょう。運気が上がり、いい流れに乗れるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock