一途なヒュー・ジャックマンに胸キュン!話題作『グレイテスト・ショーマン』は恋愛要素も満載

写真拡大

最近、キュンとしていないな…。
そんなあなた、この週末は映画館で最高のときめきを感じてみませんか?

夢と愛に生きた伝説のエンタテイナーの最高にロマンティックで一途な愛と、ドラマティックな人生を描いた感動のミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』が、2月16日(金)より全国で公開されます。

主人公を演じるのは、『レ・ミゼラブル』の熱唱で世界中を泣かせたヒュー・ジャックマン。歌声とダンス、その佇まい、全てに胸が熱くなること間違いなしの一本です。

■気になるストーリーは?



この作品は、19世紀半ばのアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師、P.T.バーナムの物語です。空想家のバーナムが何もないところからアイデアと野心でショービジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こした、一大スペクタクルを作り上げるまでを描いています。

バーナムは、差別や偏見の中で立ち尽くしていたパフォーマーたちにスターになれる場所を提供し、エポックメーキングなショーを創造したことで知られています。

本作でも、オンリーワンの個性を持つ人々がバーナムと共にショーの成功に向かって、ひたむきに歩む姿が描かれています。そんな姿に、あなたも「ありのままの自分を信じて生きていく」勇気をもらえるでしょう。

■泣ける!ロマンス


“自分らしく生きる”という強いメッセージ、それだけでも泣けますが、劇中に登場する最高にロマンティックな恋愛模様も一見の価値あり!胸キュン必至のポイントを3つご紹介します。

◎妻への一途な愛
何もないところからショービジネスを立ち上げるために、挑戦を繰り返すバーナムを献身的に支える妻チャリティ。そして、妻への一途な愛を糧に夢を追いかけるバーナム。夫婦の絆は困難を乗り越えていけるのでしょうか…。

◎スター歌手の秘めた想い
バーナムを取り巻くもう一人の女性、奇跡の声を持つ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド。
アメリカでは無名だったリンドをバーナムがプロモーションしスターへと導いていく。リンドが歌う「Never Enough」 、この曲を聞けば彼女のバーナムへの想いを容易に想像できます。

◎切ない空中のロマンス
上流階級の生活を捨てバーナムの若き相棒となったフィリップと、バーナム一座のスターで空中ブランコ乗り、アンの恋。アメリカの異人種の恋人たちが直面してきた障害を真っ向からとらえた切ないラブ・ストーリーです。

■ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトルが来日!


日本公開を記念して、ヒュー・ジャックマンと、個性的なパフォーマー、レティを演じたキアラ・セトルの来日記者会見が開かれました。

◎キアラ・セトル、主題歌「This Is Me」への想い
ゴールデン・グローブ賞の主題歌賞を受賞した主題歌「This Is Me」ですが、音楽もさることながら、その歌詞にも熱い想いが込められているそうです。
「This Is Me」を歌うキアラ・セトルが、涙ながらに語ってくれました。

“私は毎日毎日、この曲のテーマについて考え、もがき苦しみ、そして同時に感謝もしています。自分が正しいと思うこと、正しくないと思うことに対して戦う力を与えてくれ、一歩ずつ前進させる力をもらえる。自分はそれほど孤独ではないと思える。倒れても起き上ればいいのです。私自身に希望を与えてくれた。国籍など関係なく、皆さんの元へ届いていることをうれしく思います。”

まっすぐな彼女の言葉に、筆者も思わずうるっとしてしまいました。

◎ヒュー・ジャックマンからのメッセージ
スラッとした長身に甘いマスク…ステキすぎるヒュー・ジャックマン。ジョークで会場を和ませながらも、作品に対する情熱を明かしてくれました。

キアラによると、他の仕事の合間を縫って全てのダンスナンバーを一人でコツコツと練習するヒューの姿は、「とてもウルヴァリンと同じ人とは思えない」とのこと。その姿を想像するだけでもキュンとしちゃいますね!
そんなヒュー・ジャックマンから、みなさんへのメッセージをご紹介します。

“この素晴らしい映画をみなさんに届けることができてうれしく思います。8年かかりのプロジェクトで、心をこめて作った作品です。
この映画を観れば、歌いたくなったり、踊りたくなったり笑顔になると思いますが、その笑顔は、外見だけでなく心の中から湧き上がる笑顔だと思います。まさに人生を肯定して祝福している作品です。みなさんも、ぜひ楽しんで観てください!”

いかがですか?ふたりの言葉に少しでも心を動かされたなら、ぜひ映画館に足を運んでみて!
愛と夢に満ちたストーリーにどっぷり浸って、笑ったり泣いたり、ときめいたり。思い切り感情を動かせば、モヤモヤした気分も飛んでいってしまうかもしれません。

【STORY】


妻と2人の娘を幸せにすることを願うバーナムは、オンリーワンの個性を持つ人々にスポットライトを当てた、誰も観たことが無い華やかなショーを思いつく。世界中の観客を楽しませるためイギリスへ渡ったバーナムは、女王に謁見。そこで出会った奇跡の声を持つ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと共にアメリカに戻り、全米を魅了するショーを繰り広げ、名士の仲間入りを果たす。だが、彼の行く手には、これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない波乱が待ち受けていた――。

2月16日(金)より全国ロードショー


監督:マイケル・グレイシー 
音楽:ジャスティン・ポール&ベンジ・パセック『ラ・ラ・ランド』
出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ
配給:20世紀フォックス映画
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation  

公式サイト:『グレイテスト・ショーマン』