<ジェネシス・オープン 初日◇15日◇リビエラCC(7,322ヤード・パー71)>
現地時間の15日(木)に開幕した米国男子ツアー「ジェネシス・オープン」は日没のためサスペンデッドとなったが、18ホール回りきったジョーダン・スピース(米国)の周りにはメディアが集まった。そこで交わされた質疑応答が面白かったので、ひとネタ紹介しよう。
【関連】パット名手・スピースのパッティングストローク連続写真
本大会が開催されている会場は、米国カリフォルニア州のロサンゼルスから車ですぐ。そのロスは、今週もう一つ大きなイベントを予定している。18日(日)に行われるNBA(米国バスケットボールリーグ)のオールスター戦だ。実はスピースの弟は、昨年からNBAのダラス・マベリックスに所属しているアスリートなのだが、ここで一つ疑問が浮上した。
オールスター本戦中の週末は完全にオールスターウィークエンドになるのだが、16日(金)には各界のセレブが呼ばれ、エキシビションマッチが行われる。ゴルフ界からは2度「マスターズ」を制覇しているバッバ・ワトソン(米国)が招待されているのだが、弟がNBA選手のスピースには声がかかっていないという。
そんな疑問を投げかけたのが、米国を代表するCSチャンネルスポーツ専門局『ESPN』のリポーター。「なぜあなたは呼ばれていないの?」と冗談めかして聞いた質問に対し、スピースの返しが実に見事だった。「きっと彼(ワトソン)のマネジメント会社がボクのより優秀なんだね。そうとしかいえないよ(笑)」。メディアの爆笑を誘うと、「それとも身長かな?」と、185センチのスピースより、191センチのワトソンが選ばれたとおどけてみせた。
この日はいまひとつ調子が上がらなかったスピース。イーブンパーで暫定36位と、巻き返しが期待されるが、明日の第2ラウンドでド派手なパフォーマンスを見せれば、もしかしたら夜のNBAマッチに招待されるかも???
<ゴルフ情報ALBA.Net>

マキロイの衝撃5パットから1週間、パターロフトを変えて忘れるしかない?
バッバ・ワトソンも使う?全米オープン攻略に飛ばし屋が秘密兵器をテスト
【WITB】ジョーダン・スピースの全英OP制覇に貢献した新しい3番アイアン
フェードを打ちたい!?HSが上がった!?タイガー、新シャフトをテスト
【PGAツアー動画】J・スピースが25メートル超のロングパットを決める! ショット・オブ・ザ・デイ