【アンパンマン】一番美味しそうなキャラは? 2位メロンパンナ

写真拡大

長年多くの人から愛されているアニメ、『それいけ!アンパンマン』。今年アニメ放送30周年を迎えます。そんな『それいけ!アンパンマン』には食べ物になぞらえた個性豊かで愛らしいキャラクターがたくさん出てくるのも魅力的。
そこで今回は、一番おいしそうなキャラクターについて探ってみました。

1位 てんどんまん
2位 メロンパンナ
3位 アンパンマン
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「てんどんまん」!

「てんてん どんどん てんどんどん」と歌いながら登場するてんどんまん。どんぶり型のルックスに太めの眉が特徴的な彼は、いつもにこやかで優しいキャラクター。頭のどんぶりのふたを開けると、そこにはほかほかご飯とエビのてんぷらが2尾!出来たての天丼を見て思わず「おいしそう!」とうなった人も多いようです。
パンのキャラクターが多い中、和食の天丼がモチーフとなったてんどんまんが1位となりました。

2位は「メロンパンナ」!

1992年に登場し、一気に大人気となったメロンパンナ。メロンパンをモチーフとしたキャラクターで、おでこには「m」の字が刻まれており、誰でもメロメロにしてしまうことの出来るメロメロパンチが必殺技。
メロンパンをほうふつとさせるやわらかな淡いイエローの顔は、サクふわの食感を期待出来るということから、2位となりました。

3位は「アンパンマン」!

本作品の主人公。顔がアンパンで出来ており、度々お腹を空かせた子どもたちに自身の顔をちぎって分け与えるシーンが登場します。
アンパンマンの顔をもらった子どもたちがおいしそうに頬張る姿を見て、「一度でいいから食べてみたい」と思った人が多数。3位となりました。

このように、数多く存在するキャラクターの中でも、長年愛されている主要キャラクターが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのキャラクターを見ておいしそうだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,747票
調査期間:2018年1月11日〜2018年1月25日