〈占い〉2月16日からの14日間は“いつもと違う”食べ物や空間がツキを呼ぶ!

写真拡大 (全6枚)

16日は水瓶座の新月! 全ての星座の人がこの14日間に食べて運気が上がる“いつもと違う”ものって?

美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.13


さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は2月16日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを指南します!

2月16日新月〜3月1日の12星座占いランキング❤︎


1位 みずがめ座:2018年の中でも、みずがめ座さんにとって大事なこの時期。大きな決断や、何かに挑戦するなら今! 金運もアップしているので、何事もケチらず、アンテナに引っかかるものはどんどん試して、食べてみて♡

2位 ふたご座:アクティブで行動力のあるふたご座さん、この時期はフットワークがさらに軽やかに! 気になっていたお店でご飯を食べてみる…など、何か新しいことに挑戦してさらに運気アップを図って。

3位 てんびん座:健康やビューティに関心が高まっているこの時期のてんびん座さん。ヨガやマッサージなどで体の巡りをアップして。運動後はプロテインバーやスムージーでさらにヘルシーに。

4位 うお座:魅力が増して、仕事でもプライベートでも人を惹きつけるこの時期。恋愛運をさらに上げるなら、星が見えたり、プラネタリウムがあるロマンティックなバーやレストランがオススメ。

5位 おとめ座:パートナー運が盛り上がっているおとめ座さん。結婚にまつわることにも追い風が! 誰かとの関係を熱く盛り上げるなら、刺激的な四川料理を試してみて。

6位 おうし座:なんだか仕事が忙しくて目が回りそう! 結果が出るのは少し時間がかかりそうだから、誰かに頼って上手に乗り切って。カラフルなスイーツで休憩を取ると◎。

7位 かに座:美味しい旅のお土産をもらったり、ご馳走してもらったりと恵みがあるかも!? ただし、下手に遠慮すると運気を逃してしまうから、何事も素直に受け取って。

8位 さそり座:ラブ運が高まっているこの時期、素敵な出会いもありそうだから、どんどん出かけて。朝ご飯はしっかりと自炊するなど、お家でセルフケアも欠かさないことが開運の鍵。

9位 おひつじ座:仲間からのお誘いがひっきりなしの忙しいとき。いい出会いも多いけれど、暴飲暴食で体調を崩す予感も。ひとりのときはなるべく自炊を心がけて!

10位 いて座:この時期のいて座さんは、仕事ばっかりしていたら体調ダウン。プライベートの充実がとても大事になります。ホームパーティを開いて美味しいものを持ち寄って食べると、素敵な縁を引き寄せられるかも!?

11位 やぎ座:ひとりであれこれ悩まずに、この時期は友人の意見を参考にするといいことがありそう。友達とご飯をする時は、なるべくお店の質を重視して。“美食”が運気を引き上げてくれます!

12位 しし座:残念〜! プライドの高さが裏目に出て、上手に甘えられないことがありそう。恋も仕事も、運気アップの秘訣はインスタ映えなトレンドスイーツ。目も心も甘く癒やされて素直になって♡

2月16日の新月からの14日間はこれを食べると運気が上がる!


いつもと違う刺激のあるものやいつもと違う空間で食べて開運!


Neffy(以下N):生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を呼ぶ「女神ゴハン」をお届けするこの連載。オリンピック真っ最中の今回のサイクルは、2月16日の水瓶座の新月からよ! あなたの運気を後押ししてくれるお食事、さあ何が出てくるかしら。

Venus(以下V):それにはまず水瓶座について知っていただくことから始まるわね。革命の星座とも言われる水瓶座は、人と違うことが大好き。あまのじゃくなぐらいに、いわゆるセオリーとは違うものを選びたがるわ。だからこの時期の「女神ゴハン」も、ちょっと変わり種なものがよさそうよ。

N:いつもとは違う味、違う刺激といえば、最近「花椒」を利かせた料理が話題のようね。今までの「辛い」を飛び越えた「しびれる」ような辛さ。鼻にふわっと抜けるような香りと同時に、舌がしびれる独特の辛味&旨味スパイスは、生活にも新たな刺激を与えてくれるわ。たとえば麻婆豆腐や担々麺…人生に革新をもたらしたかったら、たっぷり花椒のかかった四川料理(1)を召し上がるといいわ!

V:本当にしびれたようになる辛さなのに、クセになるのはなぜかしら。刺激が強いメンズほど、魅力があるのと同じね。マンネリ気味のカップルの方も、花椒の刺激で恋の情熱を取り戻すかもしれなくてよ。

N:恋に効果的といえば、今回のサイクルでオススメのお食事デートの場所があるわ。それは、プラネタリウム付きのカフェやバー(2)!  水瓶座は12星座の中でも最も宇宙的感覚を持っている星座なの。単に人と違うというよりも、「あの人、宇宙人みたい」と言われるぐらいのユニークな感性を持っているわ。だから、宇宙空間にいるかのようなお食事スポットは、この時期のラッキースポット。ロマンティックな恋に効くのはもちろんのこと、ビジネスのアイデアも湧いてきやすいはずよ。自分自身のオリジナルな魅力を発揮したかったら、お食事しながら星々を眺めてみて。

V:タロットカードでも水瓶座を表すのは「星」のカードなのよね。星はいつだって人間のイマジネーションを誘う希望の象徴。今いる現実やルーティンを飛び越えるような、ワクワクするお食事をいただきたいわね。

N:それなら、原宿界隈で人気のスイーツ達が、ポップでファンタジックな夢を運んで来てくれるわ。星のようにポップコーンをトッピングできるジェラート(3)や、星雲のようなコットンキャンディ、レインボーカラーのケーキ…。最近のインスタ映えスイーツのカラフルさは、どこか宇宙っぽくて現実離れしているところが魅力。食べてみるとその感触も新しかったりして、まさに水瓶座的スイーツよ!

V:いつか本当に宇宙でスイーツをいただいたり、ワインを飲んだりするのが当たり前な時代がやってくるかもしれないわね。それまで、この地上でも気分だけは宇宙に行ったつもりで過ごしてみると、地上の小さな悩みがどうでもよくなるはずよ。宇宙規模の視点が手に入る水瓶座の新月のパワーを利用して、幸運なサイクルを過ごしてね! 次回は3月2日前後、乙女座の満月でお会いしましょう〜。

2月16日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!


1. たっぷり花椒のかかった四川料理:四川


出典:djkenkenpaさん

 

2. プラネタリウム付きのカフェやバー:プラネタリウム スターリー カフェ


出典:かがさん

出典:村祭りさん

3. ポップコーンをトッピングできるジェラート:スウィート エックスオー グッド グリーフ 原宿竹下通り店


出典:みすきすさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。