【大人気の味】濃厚「洋風釜玉うどん」が1人ランチに◎

写真拡大 (全3枚)

お皿の中で仕上げる洋風釜玉うどんで、1人ランチ!


家事の合間に食べる、1人ランチ。簡単にパパッと済ませたいけど、でもおいしいランチにしたい。そんな時は、身近なカップスープの素を使った洋風釜玉うどんはいかがですか。器の中でかき混ぜるので、洗い物もラクラク。カップスープの素を使うので、味付けの失敗もありませんよ。

それでは、作り方をご紹介します。


温めた器の中に、カップスープの素を入れ、ゆでたうどんを投入。アツアツのうちにチーズをのせて、あとはぐるぐるっと混ぜれば完成です。

▼仕上げに卵をのせて。詳しくは▼


このうどん…旦那様には見せられません。

by ゆしゅな

みんな〜独昼にやってみて☆ハマルから

カップスープの素なのに濃厚!おいしさに感激のつくれぽが


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)
には、「すごい濃厚なお味にびっくり!また1人の時にこっそりと♪」「美味しくて何度も作っちゃいました。御馳走様です♪」と大好評。うどんの代わりに、ちくわぶやペンネで試したものも、もっちりしておいしそうですね!

簡単なのに濃厚なパスタ風の味付けに仕上がるのが、うれしいですね。カップスープの味を変えれば、さらにアレンジも広がりますよ。できたてアツアツを、たっぷりと召し上がれ〜♪(TEXT:富田チヤコ)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。