恋の季節はすぐそこ♪ 編み込みヘアアレンジでオトナカジュアルにいこう。

写真拡大 (全6枚)

編み込みヘアアレンジで周りに差を付けて♡



春のトレンドが気になってくるこの時期。新作をチェックしたり新しい服を買ったりすると、なんとなく普段よりもおしゃれに過ごしたくなりますよね。そんなとき、ちょっぴり周りと差をつけちゃうおしゃれアレンジで楽しんでみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介するのは2本の編み込みが特徴的な編みおろしスタイル。ゆるっと編み込んだカジュアルな雰囲気とひとつにまとめた大人っぽさが決め手のスタイルです。
<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3本
ヘアアレンジ前にはコテで軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

編み込みヘアアレンジの作り方



1. 耳の裏の髪を少しだけ分け取ります。

2. バックを真ん中で分けて、後ろに向かって編み込みにします。

3. 2本とも首元辺りまで編んだら、ヘアゴムで結びます。

4. 2本の毛束をまとめたら手順1で分けておいた毛束を巻き付けて、ヘアゴムを隠します。

5. 編み目や結び目をバランスよくほぐして出来上がりです。
いかがでしょう?
編み込みは2本とも首元あたりで留めて、後ろからのシルエットが丸くなると可愛い印象になりますよ。ぜひお試しを! ではでは〜〜♪
美容師/松井愛士(release SEMBA)