リクエスト必至!「ジャーマンポテトご飯」がお弁当にオススメ♪

写真拡大 (全4枚)

ジャーマンポテトとご飯を合わせちゃおう!


ホクホクしたじゃがいもと、カリッと炒めたベーコンのバランスが絶妙な「ジャーマンポテト」。手に入りやすい材料で作れて、味付けも簡単。ご飯のおかずにもピッタリですよね。

今回はそんな「ジャーマンポテト」をご飯の“おかず”ではなく、ご飯の“具材”にしたレシピをご紹介!言うなれば、「ジャーマンポテトの炊き込みご飯」。しっかり濃いめの味つけなので、お弁当にもオススメですよ。

オリーブオイル&コンソメ


*ジャーマンポテト炊き込みご飯*

by シシュポス

炒めたベーコンから美味しい出汁が出たジャーマンポテト味の洋風炊き込みご飯です。

オイスターソース&バター


洋風♥♡ポテト&ベーコンの炊き込み御飯

by 梅ミッキー

オイスターソース+バターの組み合わせで、簡単にピラフ風炊き込み御飯に♪
子供の好きな食材で、お弁当もGOOD♥♡

醤油コンソメバター


じゃがいも&ベーコンのバター醤油ごはん

by *さらさ*

2012/10/30 100人感謝♡ テッパンの組み合わせで炊き込みご飯。おこげがおいしいよ♪

じゃがいも入りでボリュームもアップ。大満足のお弁当の完成です!多少の下準備はあるものの、炊飯器に具材を入れて炊くだけなので、難しい工程も一切ありませんよ。お弁当のメニューに「ジャーマンポテトご飯」をぜひ加えてみてください。

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。