15日(木)、所属する株式会社かんぽ生命保険の実施する「かんぽ Eat&Smaileプロジェクト」の記者発表に出席した上田桃子が、2年後に控えた東京五輪への意欲を口にした。

現在開催されている平昌冬季五輪に夢中だという上田。「なかなか冬のスポーツを自分でやるということはないのですが、とても感動しながら観ています。スノーボードの平野選手やスピードスケートの小平選手、スキージャンプの高梨選手ら日本の選手が頑張っているのを観ると、自分も頑張らないとと思います」と、同じアスリートとして大いに刺激を受けている様子。
「メダルを獲る人はもちろんすごいですが、獲れなかった人もこの四年間とても頑張ったと思います。それぞれの競技で日本チームとしてみんな頑張っていて、日本の団結力を感じます。まだ金メダルが出ていないので、フィギュアスケートの羽生選手には是非頑張ってほしいと思います」とエールを送った。
一方でオリンピックを自分に置き換えてみれば、母国・東京で開催される夏季五輪がいよいよ2年後に迫る。「まだ実感できない部分もありますが、一昨日オリンピックセンターに行ってきました。テレビで見てもそうですが、オリンピックは特別なものだと改めて思いました。出場できるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

アマ山口すず夏が上位発進 米女子ツアー第2戦リーダーボード
上田桃子、結婚していた!?記者の質問に「してないですよ(笑)」
【石川遼・復活優勝へ】東京五輪出場にも意欲的 小学生のときに描いた“計画”は叶えられたか?
引退表明の宮里藍に倉本昌弘がラブコール「東京五輪でコーチをやって欲しい」
【女子プロ投票企画】2018年 国内女子ツアーの“顔”を選んでください!