15日(木)、上田桃子が所属する株式会社かんぽ生命保険の実施する「かんぽ Eat&Smaileプロジェクト」の記者発表に女優の河北麻友子、このプロジェクトに大きく関わっているグルメユニット「食べあるキング」メンバーのフォーリンデブはっしーとともに出席。その際、記者から思いがけない質問が!?
【フォトギャラリー】桃子がボミがハヌルが!ドレス姿で17年締めくくり
このプロジェクトは「食を通じてココロとカラダも健康になって欲しい」という同社の想いから2015年度にスタートし、今年で3回目。15日から渋谷ヒカリエでの期間限定カフェや、農林水産省主催の「フード・アクション・ニッポン アワード2017」の受賞・入賞作品の中から、厳選した商品を期間限定で生産者から直接購入できるイベントなど、食と健康にまつわる様々な活動が行われている。
この活動に上田も「美味しいものを食べると元気になります。みなさんも美味しいものを食べて心も体も元気になって欲しい」と共感。「アメリカツアーに行ってから食と向き合うようになり、体にいいものを取り入れるようにしています。また、三年前から料理教室に通うようになって料理も趣味になりました。それから、感情や集中といった、ゴルフで大事な部分のコントロールがよりできるようになったと実感しています」と自身の経験になぞらえて食と健康の関連性を話した。
ところでこの記者会見の際、記者から上田にある質問が…。それは「1年前にご結婚されましたが、いかがですか?」というもの。この質問に上田だけでなく、取材陣も驚きを隠せなかった。
まさか極秘で結婚していた…などということはなく、記者の勘違いだったようで、上田は「びっくりしました。してないですよ(笑)来年はそうなれるようにがんばります!」と笑い飛ばした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

藤田光里らが出場 グアム知事杯を現地よりLIVE速報中
上田桃子が今年一番“美しかった”選手に!当の本人は「えっ、私!?」
入籍発表の小平智、古閑美保「昨年から結婚を意識」
松山英樹が結婚の発表を伏せていた理由とは?素顔を見せない松山の“哲学”【Pick Up 米国男子ツアー十大ニュース】
桃子のドレスは情熱の赤!ALBA特選写真館