【レンジで完結!】「鶏胸肉のハニーマスタードソース」をメインディッシュにいかが?

写真拡大 (全6枚)

ワインにも合う大人向けのメニュー


カフェなどでも人気の「ハニーマスタードチキン」。ハチミツと粒マスタードの甘辛ソースが絶品ですよね。手間のかかりそうなこの料理が、なんとレンジだけで作れるんです。夕食のメインディッシュ、ワインのおつまみやホームパーティーなど、いろいろなシーンで活躍してくれること間違いなし!

材料を順番にレンジで加熱


フライパンも鍋も使いません。レンジが1つあればOK!さっそく作り方を紹介しましょう。


レンジで簡単 鶏むね肉のハニーマスタード

by 俺様インコ

全てレンジで完結します。
冷めても美味しく頂けますから、夏にぴったり!
ワインにとっても合いますよ!

レシピのポイントは?


1.鶏胸肉は常温に戻し、切り目を入れてからレンジで加熱します


2.鶏肉を小さく切ってからほぐし、よく揉んで繊維を潰しておきます


3.レンジでブロッコリーなどの野菜を順番に加熱していきます


4.大きめのボウルでソースを作り、鶏肉と野菜を混ぜ合わせたら完成


いかがでしたか?いつもの鶏胸肉をおしゃれにグレードアップできる「鶏胸肉のハニーマスタードソース」。レンジで簡単に作れるうえ、彩りもよくてお洒落です。ぜひ一度、お試しください!(TEXT:妹尾香雪)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。