「なかなか彼氏ができない……」と悩んではいませんか?

そこで今回は、男性ライターの筆者が“彼氏をつくるために大切な3つの心がけ”をご紹介します。


出典:https://www.shutterstock.com

今日からすぐに始められるものばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■チャンスをしっかりとモノにする

彼氏ができる女性は、チャンスの場面で、しっかりとモノにしている人が多いようです。

気になる男性に連絡先を聞かれたり、誘われたりしたら、ためらわず「OK」の返事をする。

そのチャンスを逃してしまうと、次にいつまたチャンスが巡ってくるかはわかりません。ましてや男性に「脈ナシかな?」と思われたら、アプローチをしてくれなくなってしまう可能性も……。

待っているだけで、ドラマのようなロマンティックな展開が訪れるといいのですが、なかなかそう上手くはいかないもの。

まずは異性や人とのつながりを自ら敬遠しないようして、いつでもチャンスをつかめるようにしておきましょう。

 

■考え過ぎはNG!時には勇気を出して行動する

恋愛について重く考えすぎてしまったり、極端に嫌われることを恐れたりして、なかなか前向きになれないという人もいるかもしれません。

しかし、行動しないままでは状況は何も変わりません。時には、勇気を出して行動することも大切になってきます。

不安な気持ちもあると思いますが、自ら行動に出ることで初めてわかることや、状況が動くこともあるでしょう。

普段、あれこれと考えすぎて動けないという人は、勇気を出して行動してみるといいかも。今の状況に、変化をもたらすことができるかもしれませんよ。

 

■「常に笑顔」を意識する

表情は、その人の印象を決めるとても重要なもの。

どんなに美人の女性でも、ツンとした態度だと、男性は「近寄りがたい……」と感じてしまうでしょう。

笑顔でいることで楽しそうな雰囲気が伝わりますし、にこやかな笑顔に「癒される」という男性は少なくないようです。

普段から笑顔でいるように心がけておくと、気になる男性の前でも、自然と笑顔で話せるようになるかもしれません。

 

彼氏をつくる“モテテク”にはさまざまなものがありますが、日々の心がけをちょっと変えるだけでも、出会いやチャンスの数はぐっと増えるでしょう。そのチャンスを逃さずに、しっかりと掴みとることが大切ですよ。

【画像】

※ Artem Tryhub/shutterstock

【関連記事】

「夫と二度と会わないで!」不倫相手の妻から届いた怖~いLINE

我慢できねぇ…!男が「ムラムラしたとき」に見せる言動

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間