【今日のランチに】「鶏肉ビビンバ」なら野菜もお肉も食べられる★

写真拡大 (全4枚)

寒い日のランチでエネルギーチャージしたいなら、やっぱりお肉♪一皿で野菜やお肉がモリモリ楽しめるビビンバは、牛肉が定番ですが、鶏肉でも美味しいことを発見!本格的な味もアイディア次第でカンタンに楽しめます。今回はビビンバ好きさんのために、「鶏肉の種類別」でご紹介します。

鶏肉「ビビンバ」が美味


がっつり★鶏もも肉


がっつり鶏さん【負けてられないビビンバ】

by pegupepepe

鶏さんもも身、おお!香ばしい:*:・°
ちょいと焦げ目付かして食うてごらん?
皮、香ばしいったらありゃしない♪

旨味たっぷり鶏そぼろ


鶏そぼろでビビンバ!

by ラビー

にんにく風味の鶏そぼろで『どんぶりご飯』をわしわし。

ヘルシー♪鶏むね肉


ヘルシー♪鶏むね肉とほうれん草のどんぶり

by moj

味はビビンバ風!使う油はゴマ油大さじ1だけ!脂のない胸肉に栄養満点ほうれん草、ヘルシーなのに、ガッツリご飯が食べれます。

「ビビンバ」=牛肉という常識にとらわれずに鶏肉でチャレンジ!ごま油の香りに誘われて食欲もアップしますよね。アツアツご飯にたっぷりの野菜で彩りも豊かに、お肉でパワーチャージもできる丼はランチにぴったりです。種類別にジューシー、ホロホロ、あっさり…とさまざまな食感を試してみてくださいね。

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。