【パンがない朝は】レンジで作る「ハムチーズロール」がHMで超簡単に作れた!

写真拡大 (全3枚)

「HM100g」あれば、生地ができる


朝、うっかりパンを切らしてしまい、何を作ろうかとアタフタすることはありませんか?そんなときのお助けレシピをご紹介します。「HM100g」で作れる、「ハムチーズロール」。ハムやチーズはもちろん、ツナマヨやウインナーケチャップなど、家にある具材で作ってもOKです。生地はフライパンを使わず、レンジで簡単に作れるので、忙しい朝でも気軽にできますよ。

レンチン生地に好きな具材を巻いていく


生地はレンチンすれば完成!あとは、好きな具材を巻いていくだけです。生地が温かいうちに巻くのが大事。レンチンで作る生地は、「ラップ」を上手に使うのがコツですよ。


朝食やランチに♪レンジで簡単ロール☆HM

by ☆toamama☆

パンがないときやHMが100gしかないときなどに♪
好きな具を巻くだけ簡単です☆
ほんのり甘いクレープみたいな生地♡

子どもがパクパク食べてくれる


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ハムとチーズを巻いて朝食に。子供がパクパク食べてくれました!」「ケチャハムチーズで☆ レンチンで簡単に出来て美味でした」の声が!おいしくて作りやすい、朝食にぴったりのレシピですね。


家にあるもので気軽にできるのが嬉しいですね。朝食の新定番に、ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。