もちもちの‟さくらもちソース”が新食感♡ピンクの見た目がかわいいスタバの新作フラペチーノを飲んできたよ♩

写真拡大 (全13枚)

少しずつ日差しの暖かさが感じられるようになってきた今日この頃。

春の訪れが待ち遠しい…!という方に朗報です♩

本日2月15日(木)から、春気分を先取りできちゃうスターバックスの新作ビバレッジ3種が販売スタートしました!

春の訪れを感じるスタバの‟さくら”シリーズ

毎年人気のスタバの‟SAKURAシリーズ”。



今年は、「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」(Tall 580円)「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」(Short 430円〜)「さくら ストロベリー ピンク ティー」(Short 430円〜)の3つのビバレッジが登場です。

今年の‟さくら”はまさかのおもち入り!

フラペチーノ×ゼリーやプリン、ケーキにパイなど、毎回ユニークなコラボレーションでわたしたちを楽しませてくれるスタバ。

「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」はなんと、スタバ初の‟おもち”をソースに使用したドリンクなんです…!



こちらがその‟さくらもちソース”。



「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」には、フラペチーノの中にもトッピングにも、この道明寺餅をイメージしたというもちもちのソースがたっぷりと入っているんです。



ホイップクリームの上にかけられた‟さくらもちソース”がキラキラ光っていてなんともかわいいですよね♡

ベースのフラペチーノはストロベリーフレーバーで、そこにいちご味のチョコがアクセントで加えられています。



さくらもちをフラペチーノで再現しているので、お味は甘すぎず、ちょっと塩味がある感じ。

華やかな見た目と、ふんわり漂うさくらの香りに、より一層春が待ち遠しくなってしまいます♩

豆乳カスタムがおすすめ♡

また今回は、ホットのビバレッジとして「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」も登場。

こちらは、さくらとストロベリーのソースをスチームミルクで混ぜたやさしい味のドリンクです。



トッピングはフラペチーノと同じピンクとホワイトのチョコレート。

さくらもちソースは入っていませんが、隠し味に酒かすが使われているので、ほっこり温まるコク深いフレーバーになっています♩



‟ラテ”といってもエスプレッソは入っていないとのことなので、コーヒーが苦手な方でも大丈夫。

また、ミルクを豆乳に変更するとよりまろやかな味わいになるそうですよ♡

お茶派にはカモミール×さくらストロベリー

さらに、「TEAVANA(ティバーナ)」からは、「さくら ストロベリー ピンク ティー」が発売。



シトラスとカモミール、ラベンダーをブレンドしたフローラルの香りが特徴のカモミールティーに、さくらストロベリーソースとフリーズドライのストロベリーをくわえたドリンクです。



優しい香りのカモミールに、酸味のあるストロベリーがアクセントになっていて、すっきりとした味わい。

ノンカフェインなので、眠れない夜に飲んだら心も体もやすまりそう♡

ハーブティー好きは必見です♩

ピンクづくしのグッズも見逃せない…!

海外からも毎年高い注目を集めているという日本のスタバの‟SAKURAシリーズ”。

ビバレッジの発売と同時に、グッズの販売もスタートしているので、こちらも要チェックです。

2月15日(木)からは「Looking Back(なつかしさ)」、



2月28日(水)からは「Looking Forward(まちどおしさ)」がお目見えします。



また、2月15日(木)〜2月27日(火)の期間に「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」か「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」を購入した人は、2月28日(木)〜3月14日(水)の期間にそのレシートを持参するとソイカスタマイズが無料になるキャンペーンも実施中。



関東ではもう少し寒い日が続きそうですが、一足早い春を感じに、スタバにお出かけしてみませんか?

Starbucks
http://www.starbucks.co.jp/