スマホの触りすぎはNG?男に「この子は遊んでそう…」と思われる女の共通点とは?

写真拡大

こんにちは、No.1恋愛力トレーナーの井上敬一です。

いつの時代も男性は、付き合う女性に清廉潔白なイメージを持っています。
また、彼女はやっぱり独り占めしたいもの。
だからこそ、この男性には愛されたいと思う男性に「この子遊んでいるかも」と思われてしまうと損をします。

そうです、表現は悪いですが男性からすると、遊びの関係とちゃんと付き合いしていきたい恋愛対象の女性とは、明確に分けているところがあるよう……。
「いや、私は遊んでないので大丈夫……」という声が聞こえてきそうですが、ここで重要なのは、実際に遊んでいるかどうかということではありません。

なんだか遊んでそうだなと思われてしまうと選ばれない女性になってしまうということです。
すなわち、実像ではなくイメージの問題!
そこで、以下では、私の主催する男性のコミュニケーションセミナーで、受講生の男性にヒアリングした結果から、遊んでそうだと思われる女性の特徴 を挙げておきます。

ぜひ参考にして自分がもし該当していれば、タイプの男性の前では遊んでいると思われないようにするなど、印象管理をしっかりし今後の恋愛の発展に役立てくださいね!

●(1)LINEを常に気にしている

『頻繁なLINEのやり取りを目にすると、自分よりも大切な人がいるんだなと感じるし、こちらに興味がないのかなとも思いますね』(28歳/公務員)

彼と一緒にいる時に、常にLINEのやり取りをしたり、気にしている姿は、男性にとって遊んでいそうなイメージを持たれてしまうそうです。
実際LINEの相手が女性の友達だったり家族の場合もあるし、仕事のやり取りをしている場合もあるとは思います。

また、早く返さなきゃという気持ちもあって気にしていることもあるかもですが、彼からするとそれは見えない場合が多いです。
気の多い女性なのかなとか、自分以外の男友達もたくさんいるのかなと邪推される場合もあります。
何気なくやっていることも多いことなので気をつけましょう。

また、もしオンタイムでLINEのやり取りをしないといけない場合は、その理由と相手が誰なのかをそれとなく先に伝えておくと、彼も安心すると思います。

●(2)いつもオシャレなレストランに行っている

『オシャレなお店に一人で行くことはないので、単純に多くの男性と知り合いなんだなと思ってしまいますね』(30歳/会社経営)

悪いことではないのになぜか男性から不評なのがこちら。
話題のレストランの話をしていると「そこ行ったことある」とか、SNSを見ていると常にステキでオシャレなレストランに行っている投稿などを見ると、なんだかこの子は遊んでそうというイメージを持たれるようです。

女性からすると美食家であるという良い印象が、男性かは遊び人というレッテルを貼られるとは勝手なものですが、男性がそういう風に思ってしまうという事実はなかなか変えられないもの。
また、男性によっては食事デートの場所に満足させられない、場合によっては心の中でケチをつけられそうというネガティブなイメージもある のだとか。

●(3)全身ブランド品

『一つや二つだといいですが、全身ブランド品だと、どうしても貢いで貰ってるのかなと思ってしまうので引きますね』(25歳/飲食店)

こちらも個人の趣味の筈だし、もっと言うと単に好きなだけのこともあるのに、男性からは遊んでそうだというイメージを持たれやすいです。
「パパがいるの?」とか「夜のバイトでもやってる?」などという印象を与えてしまうということなのでしょう。

ブランド品を持ったり、集めたりすることは悪くはありませんが、この男性とは仲良くしたいという方の前では、あえて引き算するのが正解なのかも……。