カリじゅわ旨い♪「ネギ稲荷」がお酒のアテにピッタリ!

写真拡大 (全5枚)

リピしたくなる絶品おつまみ♪


クックパッドでも人気の油揚げを使ったおつまみ。今回ご紹介するのも、ありそうでなさそうな絶品レシピです。それは、細かく刻んだねぎをたっぷり詰めたお稲荷さん風のおつまみ♪使うのは、油揚げとネギだけ。フライパンでこんがり焼けば、美味しいおつまみが完成!お手軽なのにクセになる味わいは、リピ決定のうまさです。

レシピのポイントをチェック!


超簡単おつまみ!かりかりネギ稲荷

by saたろすけ

カリカリじゅわぁ〜
超簡単!5分で完成!
お家にあるものでできちゃう、お酒にピッタリの一品です!!

ネギを油揚げに詰めて★


まずネギを細かくカットします。


刻んだネギにごま油、醤油、おろし生姜を混ぜ、切り込みを入れてポケット状にした油揚げにイン。


爪楊枝でポケットをふさぎ、フライパンで両面こんがり焼けば出来上がりです。


いかがですか?カリッと焼けた油揚げと、味付けしたたっぷりのネギが絶妙にマッチ!一度食べたら、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。ぜひカリじゅわの「ネギ稲荷」を、作ってみてください。(TEXT:森智子)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。