スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第58回目は、GUの花柄ワンピースを着まわし。

【定番アイテム着回し3Days】vol. 58

トレンドを押さえ、着まわし力抜群なGUの花柄ロングワンピースの3コーデをご紹介します。1枚着るだけで華やかなコーデが可能な万能アイテム。シンプルなシルエットと上品な小花柄はハイセンスな印象を与えます。

オン・オフ両方使えるロングワンピースの着まわしをぜひ、チェックしてみてください。

office

ブラックのロングコートにヒールを合わせたお仕事スタイル。花柄のワンピースは、正直オフィスにはどうなの? と半信半疑なところ。そんな時には他のアイテムをカッチリとしたオフィス仕様のアイテムで整えればOK! 生地も安っぽくなく、しっかりとした印象を与えてくれます。

Layered

生地感的に寒いかも? と心配な方は、ハイネックニットをレイヤードさせてもOK。秋冬のレイヤードといえばシャツ、というイメージもありましたが今年はハイネックが主流! おしゃれ感、上品さも増すので、デートスタイルにおすすめです。

casual

スキニーデニムに、赤のコンバースをプラスしたカジュアルスタイル。女性らしい装いのワンピースに “外しアイテム” として、スニーカーは相性が良く、コンバースでなくてもお手持ちのスニーカーでOK! かわいらしさもアピールしつつ、アクティブに動けるのも嬉しいですね。

花柄が女性らしい魅力を引きだし、体型カバーも叶えてくれるGUの花柄のロングワンピース。着心地もよく、着回しもきくので旅行でも活躍してくれそう。1年中使えるアイテムなので、もしお持ちでない方はこれから買い足してみては?