材料3つ!「塩こんぶ水菜」でササっともう一品

写真拡大 (全3枚)

袋でフリフリ♪あっという間に完成!


調理時間なんとたったの1分で完成の超スピード副菜を紹介します。水菜、塩昆布、ごま
の3つの材料で作れる水菜の和え物です。しかもビニール袋1つで作れるので洗い物もなし!これは試さないと!

簡単すぎてびっくり!?


水菜をザクザク切って塩昆布と一緒にビニール袋に入れてフリフリするだけ!


1分で簡単♬塩コンブde水菜の和え物

by ne-ne

たったの1分で、しっかりと味のついた水菜の和え物が★ただ振るだけ♪♪洗い物不要♪♪


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、「簡単にササっとできるし、とても美味しい!」「水菜が美味しく沢山食べられました♪」「あと一品欲しいときにぴったり!」と大絶賛の声がなんと260件以上!

たった1分でしっかり味のついた和え物が作れるので忙しい時に大助かりですね。水菜をモリモリ食べられる塩昆布の和え物。ぜひ作ってみてください!(TEXT:あおい)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。