【和えるだけ】みずみずしい!「かぶのゆかり和え」がすぐできた☆

写真拡大 (全6枚)

旬のかぶを美味しく食す


春と秋に2度旬のある「かぶ」。そろそろ春のカブが美味しくなってくる時期にさしかかってまいりました。今回はカブを使って調味料3つを和えるだけの「かぶのゆかり和え」を紹介します!

柔らかくするための技を見逃すな!


かぶを切ったら和えるだけ!の簡単さが、毎日ご飯を作る側からするととっても嬉しいポイントです。かぶのみずみずしさを味わえて、色合いもとってもキレイにできちゃうというのだから、これは確実にチェックしておかなければ!

あっという間に完成「かぶのゆかり和え」


あ!っと言う間の【お肉みたいな蕪サラダ】

by pegupepepe

調味料3つ合えるだけ(笑)これ、蕪っ?
1束じゃ足りへんって;
蕪3束買ってきてー;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ

「かぶのゆかり和え」レシピのポイントはコチラ♪


くし切り!

かぶは皮をむかずにくし切りにします。


まぶす!

塩をまぶしたら、水で洗って、水切りしておきましょう。


和える!

「ゆかり」を入れて混ぜ合わせたら、仕上げはごま油。


あっというまにできちゃう!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声を見ると「アッという間に出来ましたが、かわいくて美味しかったです」「彩りもきれいで好きな味です!」と、手早くできるところと、色合いを絶賛しているコメントが多く見られました。もちろん、「美味しい!」という声もたくさん届いています♪


あっという間にできるという嬉しいポイントがありつつ、さらに色合いも鮮やか!という万能なレシピ「かぶのゆかり和え」。スーパーへ出かけてかぶを探してみたくなっちゃいます♪(TEXT:はまずみゆきこ)

※ゆかりは、三島食品の登録商標です。

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。