新月の夜はデートのお願い♡ 〜雌girlのための Happy life tips〜

写真拡大 (全6枚)

ar webをご覧の皆さんこんにちは。

新しく始まった新連載『雌girlのための Happy life tips』ナビゲーターの@uoza_26です。

このコーナーでは雌ガールに欠かせない

幸福度=happy life を送るための生活のさまざまなtipsを紹介していきます。

1回目から結構本気めなテーマ、月のリズム。

 

皆さんは新月や満月の月のリズムが及ぼすさまざまな影響のこと、知っていますか?

満月の日は感情が高まる、とは聞いたことがあるかも知れませんが

詳しくは知らない人も多いかも。でも、実はこの月のリズム、味方につけると

とーっても便利な、誰でも使うことが出来る自然の法則なのです。

 

とっても簡単に言うと、月は地球からもっとも近い天体で 星占いでは“日常生活”に関係する、 と言われています。

 

毎日毎日、夜になると

私たちの前に現れ、朝方消えていく。DAILYで、かつ規則的な存在です。

 

一定のリズムを保ちながら 新月〜満月のリズムを繰り返していくので、

この流れを知っておくと“タイミング”を掴むことが出来るとか。

 

雌ガールにとって大事な、恋も美容も自分のメンテナンスも、実はタイミングが大切。

女性の身体にも深く関係する月の力を味方につけてhappyな時間を増やしましょう♡

 

今回のテーマは新月です。

新月はものごとのスタートを切るのにいい日です。

新しいものを使ったり、予定を立てたりなど。デートの約束をこの日にするのもおすすめです。自然学でいうと“種まきの日”にあたるので “これから育てていきたいもの”の計画を立てるのにいい日です。

【To do tips】

キーワード▶︎for planning

会いたい人に連絡する、デートの約束をする、新しいコスメや服をおろす、

願い事を手帳に書いておく、 髪を切る、

ポーチの中をきれいにする、ダイエットをスタート、断捨離、申し込み、予定を立てるのにいい日など。

 

これからどんな楽しい予定が入ってきてもいいように、 ある程度のスペースを作っておくため、オフィスの周りやバッグやポーチの中をきれいにするのは必須。

お部屋もすっきりさせて、新しい気分になっておくのも良いです。

 

「○○に行こうよ」と彼にお願いしておくのもおすすめです。ちなみに、新月にデートをすると満月も自然に一緒にいる流れになったり、などのhappy もついてくるかも!

会いたいなと思っている友達にコンタクトを取るのも吉です。

 

【新月におすすめのアイテム】

左:ティアレアーラ フレグランス ラブノート 14.5mL¥2,600/アマラ

右:ゾネントア 新月のお茶 20袋入り¥900/おもちゃ箱

 

ティアレアーラのフレグランスは恋する女子のためのストーン、ローズクォーツ入りのフレグランス。ローズクォーツは恋愛に良いだけでなく、キレイや魅力を引き出す効果も♡おフェロ度をUPさせるイランイラン、サンダルウッドもブレンドされています。

新月のお茶は、新月の日に飲むと良いハーブティー。スペアミントやレモングラスなど身体をスッキリ浄化させるハーブがたっぷり。内側から恋ボディを磨きましょう♡

部屋に花を飾ったりして、空間から女子力を高めてもいいかも。

 

お買い物も満月よりも新月のほうが、冷静に判断できるかも。笑

新月に頼んだものはスムーズに進みやすいのでネットのショッピングなどもサクッと届く傾向が。

 

こんな風にして「始める」「種を蒔く」のに適しているのが新月です。

 

お仕事ガールにも使える小ワザは、

ミーティングをこの日にしてキックオフに設定するとササっと決まることも多いかも。

 

ちなみに私は

●会いたい人に連絡する

●旅行のチケットをとる

●叶えたいことをノートに書く

●メイクの筆やスポンジを洗う

●ネイルを新しくする

●ヘアスタイルを変える

などなど取り入れています。

新月で蒔いた種は満月で刈り取るのが法則。次か、どこかの満月のタイミングで“実り”を受け取るイメージです♡

 

逆に言うと満月の日に起こることは新月からの積み重ね。この法則を身につけて、happy life を送ってみませんか?

 

近くの新月は2月16日(金)と3月17日(土)です。どちらも週末なのでここはチャンス!たっぷり自分のためのmake a wishの時間を作ってください。

ぜひトライしてみてね♡

 

【プロフィール】

uoza_26  /  福本 敦子

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26(https://www.instagram.com/uoza_26/

 

【Information】

アマラ(http://www.amarainc.co.jp/)

おもちゃ箱(https://www.omochabako-webstore.jp/)