(C)HJホールディングス

写真拡大 (全8枚)

野島伸司が脚本を務め、玉山鉄二と佐々木希が “セックス依存症” に苦悩する夫婦役を演じた話題のドラマ「雨が降ると君は優しい」がDVD-BOX化され、2018年4月25日に発売になる。

野島伸司が “本当に描きたいドラマ” を形にするべく、3年の月日をかけて完成させたという今作は、地上波テレビ作品では描くことが極めて困難なセックス依存症をテーマし、動画配信サービス・Huluのオリジナル連続ドラマとして配信された。心のひだをすくい取る繊細さ、胸をえぐる鋭さを、すべてを包み込むような詩的で優しい描写と巧みに共鳴させながら、狂おしくも切ない愛の世界を描いている。

主人公を演じるのは、連続ドラマ「薔薇のない花屋」以来、野島作品への挑戦は2度目となる玉山鉄二。記憶に新しいNHK連続テレビ小説「マッサン」ではストレートな夫婦の純愛を演じて世の喝采を浴びたが、今作ではまったく違う形の純愛を表現している。
そして、そのセックス依存症を患う妻を演じるのは、私生活でも結婚して話題を集めた佐々木希。同じ新妻ながらドラマでは、心の底から夫を愛しながらも不特定多数の男に抱かれずにはいられない難しい役柄に体当たりの演技で挑み、女優としての新境地を切り拓いた。

発売が決定したDVD-BOXは4枚組で、アウターケース、リーフレットが付属。特典映像としてインタビュー映像が収録される予定だ。

【ストーリー】
出版社に勤める立木信夫(玉山鉄二)は、上司の倉田和馬(陣内孝則)から創刊を控えた月刊文芸誌『ストーリーファイル』の副編集長に任じられる。多忙を極め郊外に買った家にはなかなか帰れないが、妻の彩(佐々木希)とは深く愛し合い、仲睦まじい夫婦生活を送っていた。だが、彩には信夫には想像もつかない “秘密” があった。彼女はなんと、性嗜好障害の一つである “セックス依存症” に陥っていたのだ! 眩しく晴れた暑い日には抗えない衝動を覚え、不特定多数の男と肉体関係を持ってしまう彩・・・。信夫を心から愛するがゆえに、そんな自分に激しい嫌悪感を覚え苦しむ彼女は、意を決して著名なカウンセラー・小早川志保(木村多江)のもとを訪れる。彩は信夫には内緒で、なんとか障害を克服しようとするのだが・・・。

【TVドラマ】記事一覧


■商品情報
DVD-BOX「雨が降ると君は優しい」
2018年4月25日発売

PCBE.63722 ¥15,200+税

<特典映像>
インタビュー映像

発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
発売元:ポニーキャニオン
(C)HJホールディングス