こんにちは。

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。

 

先日、美的様にご招待いただき、
「美的Cafe with CHICCA HAPPY 10th ANNIVERSARY」
に参加させていただきました♪


以前よりCHICCAの商品が大好きで、特にクリームシャドウのニュアンスカラーリッドと口紅のメスメリック リップスティックは非常にお気に入りの商品です。

 

なんと!このイベント、ブランドクリエイターの吉川康雄さんから直接CHICCAへの想いをお伺いでき、実際にメイクされている様子も拝見できる、贅沢すぎるイベントなのです!



「別人になるのではなく、何年も前の若い自分を目指すのでもなく、今朝の自分よりもきれいにみせてくれるコスメが、CHICCA」

少し要約しましたが、私の中で一番印象に残っている言葉です。

 

また、今でこそ当たり前になっている「ツヤ肌」。

これもCHICCAが誕生した10年前はまだない言葉だったそうですが、吉川さんはずっと

「ツヤこそ人肌をつくり、きれいにみせてくれる」

と主張され続け、現在ツヤ肌は美肌のスタンダードとなっています。

 

そしていよいよメイクレッスンです。



左はフローレスグロウ フラッシュブラッシュ

右はフローレスグロウ ソリッドファンデーション

下はリキッドアイライナー W です。

 

まずはファンデーション。

スポンジをくるくるとすべらせ、ファンデーションをとります。

均等につくようにするのがポイント。



こんな感じです♪

 

これを塗るのでもこするのでもなく、本当に軽くとんとんと肌にのせていきます。

こうすることで、ツヤ感あふれる自然な人肌仕上げに。

 

赤みやくまなどの肌トラブルが気になるところには、ブラシや綿棒を用いてコンシーラー代わりにも使えるそうです♪

 

ブラッシュも同様の使い方ですが、私も含め、参加者皆様その塗る範囲に驚きました!

つたない絵ですが、のせます。



頬骨を中心に、かなり広い範囲にふんわりとんとんとのせていきます。

私は頬の赤みがかなり気になるタイプだったので正直少し不安でしたが、自然な血色感と立体感ができ、驚きと感動でした!

 

ちなみに、CHICCAではチークまでがベースメイクととらえられています♪

 

そしてアイライン。プロでも一度で引き終えることはないそう。

少しずつ細かく、丁寧に引いていくのがポイントです。

 

フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウは、1月発売の新色から好きな色を。

私はピンク系にしました♪

 

アイシャドウやリップ類がやわらかいシアーな発色なのは、トレンドを違和感なく取り入れてほしいからだそうです。

「この色、流行っているけど苦手かも…」

そんな色こそぜひ!まずはCHICCAでお試しください♪

(実はこれ、パーソナルカラー診断でも「苦手な色はCHICCAで取り入れるのがオススメです」とお客様にお伝えしていたので、なんだか嬉しかったです)

 



5分の2発色ですっとなじむ、メスメリック リップスティック

 



水のようなツヤとうるおいを与える、メスメリック ウェットリップオイル

 



むっちり華やかなきらめく唇にしてくれる、メスメリック グロスオン

 

それぞれ異なる発色とツヤ感を楽しめます♪

 

私はぎっしりとコスメが並ぶ空間が大好きなので、幸せでした…!

 

お食事もおいしくいただきました♪



クロワッサンと野菜のクレープ。

 



CHICCA10周年お祝いプレート

 



口紅をイメージしたストロベリーパンナコッタ

 

すべてが最高の空間でした♪

 



3月発売の大本命アイテム

「CHICCA ハッピー10thバースデー サプライズセット」

もありました!

 

長くなってしまったので、こちらはまた後日ご紹介したいと思っています♪

このような素敵なイベントに参加でき、幸せすぎました…!
吉川康雄様、CHICCAスタッフの皆様、美的編集部の皆様、本当にありがとうございました。

 

\各種SNS更新中!お気軽にフォローもどうぞ!/

◆Instagram◆  ◆ameba◆