【明日はバレンタイン♪】HMで簡単「ハートのピザ」にチャレンジ!

写真拡大 (全7枚)

ハート型のピザで気持ちを伝えよう


明日はバレンタインデーですね♪思いを伝える大切な日、ハートの形のピザで気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?とはいえ、バレンタイン当日は平日なので、そんなに手の込んだ料理は難しいと思っている人も多いはず。そんな方にもぴったりなのが、ホットケーキミックス(HM)で簡単に作れるピザです!ホットケーキミックスで作るので、イーストも発酵も不要で簡単にできるんですよ。ほんのり甘い生地がピザソースとチーズに合って美味しいレシピです。ハート型に成形するのでバレンタインにぴったり☆

イーストや発酵不要の簡単さ


なんといっても、ホットケーキミックスで生地を作るので、イーストや発酵が不要なのがポイントです。ボウルにホットケーキミックス、水、サラダ油を入れて混ぜて手でこねるだけの簡単さ。ハート型に整えたら、ピザソース、ウインナー、野菜をトッピングしてチーズをのせて、オーブンで焼いたら出来上がり♪


ホットケーキミックスde簡単♡ハートピザ

by スズケンさんの嫁

☆話題入り
ハート型ピザ♡ほんのり甘い生地がソースとチーズに合う♪外サクッ中ふわ♡
バレンタイン&ホワイトデーに♬

ハート型の成形のポイントをチェック!


生地を作ります

ボウルに、ホットケーキミックス、水、サラダ油を入れて混ぜて、粉っぽくなくなったら手でこねます。


生地を棒状にします

クッキングシートの上に生地をのせ、棒状に成形します。


真ん中で折ります

棒状の生地を真ん中で折ってハート型のようにします。


生地をのばしてハート型に整えます

めん棒で生地を3〜5mmにのばし、ハート型に整えます。


具材をのせてオーブンで焼いて完成

ピザソース、具材、チーズをのせて200度に予熱したオーブンで13〜15分焼いて完成♪


発酵不要なので忙しい時でも手軽にできます。ピザの生地を自分で作ることができ、ハート型にできるのがいいですよね♪大きなハートで大好きな人に想いを伝えてみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。