今日はそういう気分じゃない…!彼の「性欲」を抑える方法とは?

写真拡大

彼の性欲の強さと、自分のしたいタイミングが合わず悩む女性は多いそう……。
拒否するのも気が引けますし、だからと言っていつも彼のペースに合わせていては疲れてしまいますよね。
そこで今回は、彼の性欲を抑える方法 を紹介!

●(1)私のこと本当に好き?と聞く

『毎回会うたびにセックスをするので、「本当に好き?」と聞いたことがあります。その後は、セックスの頻度は減り、言葉や行動で愛情を表現してくれるようになりましたね』(29歳/看護師)

性欲の強い彼氏は、残念ですがもはや「ただセックスがしたいだけ」になっている場合もあります。
あなたへの愛を忘れたわけではなくても、つい体だけ求めてしまうことに気づいていない ことも多いです。

まずは「私のこと本当に好き?」と、彼の愛情を確認しましょう。
しっかりとあなたを愛そうとしてくれている彼なら、セックスばかりを求めている現状に気づくはず!
彼に自分の性欲ばかりが暴走していることを気づかせるための、きっかけを与えてあげるのです。

●(2)寝バックレ

『あまりにもしつこい時は、寝ているフリをしてそのまま寝ます』(22歳/学生)

彼の性欲を抑える方法がうまく実践できない場合は、寝てやり過ごしましょう。
いわゆる「寝バックレ」というものですね!

彼がしたそうにしていても、気分じゃないときはもう寝てしまったフリをする。
それでも彼はキスをしてきたりなど、あなたを起こそうとしてくる場合もあるでしょう。
ですが、それでもさらに起きないでいれば、さすがに彼も諦めるはずです。

毎回使える方法ではありませんが、どうしても断りたいときは方法の1つとして持っておくと良いでしょう。

●(3)無理と素直に言う

『嘘つくのもめんどくさいので、素直に「今日は無理!やりたくない」というと結構効きます!』(27歳/事務)

お互いの性欲のズレが、セックスレスやすれ違いを生む原因になります。
この問題を放置したままにしておくと、最悪の場合お別れに繋がってしまうことも多いです。

彼がその気でも、自分が無理なときは素直に無理と言う姿勢 も大切!
あなたを本当に大切に思うなら、彼も相手を困らせてまで性欲を満たしたいとは思わないはずです。

●(4)沢山食べ物を与える

『他の欲で満たせばいいと聞いたことがあったので、ひたすら家にある食べ物を与えて食欲の方を満たさせえます』(31歳/飲食)

性欲と食欲は強い関係性を持つと言います。
食欲が満たされれば、性欲も収まる人は多いのです。

彼とご飯を食べるときは、なるべくお腹いっぱいになってもらうために食べ物をたくさん与えるのも良いでしょう!
お腹が満たされれば、今までほどは性欲が旺盛にならない場合も多いです。

また、たくさん食べればそれだけで疲れて寝てしまう男性も多いでしょう。
ぜひ食べ物で、彼の性欲をコントロールしてみてください。

----------

彼としたいと思うタイミングが合わないと、一緒にいてもなんだが楽しくなくなってしまうことも多いです。
彼とずっとラブラブでいるためにも、お互いの性欲とうまく付き合っていくことも大切 なのです。
ぜひ以上のことをチェックしてみて、彼と素敵な毎日が過ごせるよう頑張ってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)