良くも悪くも深く考えずに、気軽に送れるのがLINEの良いところ。でもだからこそ男性から来た何気ないLINEに、ついイライラが募ってしまった人もいるのでは?
そこで今回は「女性がイラっとしてしまった男性からのLINE」についてご紹介します。

1. いきなり「今日ヒマ?」

・ 「女友達ならまだしも、男性から『今日ヒマ?』って送られてくると、無性にイラっと来る」(20代/読者モデル)

▽ よっぽど親しい間柄じゃない限り、普通に考えれば当日に誘うのは失礼だとわかりますよね。それなのにいきなり当日に誘ってくるのは、あなたのことを「都合の良い女」と思っているのかも……。そのまま会ってしまうとロクなことにならなそうなので、きっぱり断るか後日に回してもらったほうが良いかも。

2. 「○日空いてる?」

・ 「気になっていた男性から『○日空いてる?』と連絡が来たので『空いてます』と返信したところ、合コンをしたいから女子を集めてくれと言われてゲンナリ……。それなら最初から教えてほしい!」(30代/企画)

▽ いきなりの「今日ヒマ?」も困りますが、理由も言わずに「○日空いてる?」と聞かれるのも身構えてしまいます。しかも実は合コンやほかの女子目当てだったなんて、さらにイヤな気持ちになりますよね。どんなに気になっていた彼だとしても、もう連絡するのはやめておこう……と思ってしまいそうです。

3. わざとイラっとさせるスタンプ

・ 「チャラい系の男子がわざと地獄のミ○ワスタンプを送ってくる。なんて反応したらいいのかわからないし、普通にイラっと来るので既読スルーしてますね」(20代/一般事務)

▽ LINEのスタンプはかわいいものもあれば、わざとイラっとさせるようなものまでさまざま。仲の良い相手からイラっと系のスタンプが来るならまだわかりますが、そうじゃない相手からだとそれこそイライラしてしまうかも。本人はセンスがあると思ってやっているからこそ、余計指摘もしづらいものです。

4. 彼氏気取り

・ 「私が別れたばかりだとわかった途端、突然『ずっと寂しかったんだね』と彼氏気取りのLINEを送ってきた人がいましたね。弱みにつけこもうとしている感じが、かなり悪印象でした」(30代/経理)

・ 「既読スルーしているのに朝は『おはよう』、夜は『おやすみ』と送ってくる男性がいます。いつブロックするべきか悩んでいます」(20代/美容関係)

▽ 優しい言葉をかければ、きっと女子が自分を好きになってくれると思っているのかもしれません。でもアプローチ方法もタイミングや内容を間違えると、相手をイラっとさせるだけになってしまいます。これは女子も気を付けておきたいところですよね。

男性陣も悪気があってイラっとするLINEを送っているわけではないはず。だからこそイライラに身を任せてすぐに返信するのは、関係悪化の原因になるかもしれません。
まずは時間をおいて、それから今後彼とどうしたいのかによって対応を考えるようにしましょう。