記事画像

写真拡大

寒い時期に恋しくなるチョコレート、そして今が旬のイチゴ。そんな美味しい食材を組み合わせた最強のチルドカップ飲料が誕生してしまいました...。

それがセブン-イレブン各店で2018年2月6日から順次販売されている「ストロベリーショコラオレ」。SNSでもさっそく話題を呼んでいます。

イチゴ果汁を入れたデザートドリンク

作っているのは、チルドカップファンの間では名高い「守山乳業」。日本初のコーヒー牛乳を製造したことでも知られる乳業メーカーのパイオニア的存在です。

「ストロベリーショコラオレ」はコクのあるホワイトチョコとキレのあるダークチョコに、いちご果汁を合わせたチョコレートドリンク。セブン&アイオリジナル商品で、200グラム入り178円(税込)。

守山乳業のチョコレート系ドリンクが美味しいことは広く知られていますが(セブン「ショコラオレ」の幸福感がすごい チョコレート濃厚すぎ...)こちらはそんなチョコレートの濃厚さの後に、いちごの甘酸っぱさが広がるというさらに贅沢な味わいです。とろっとした飲み口なので、食後の一杯や甘いものが欲しい時に飲めば、かなりの満足感が得られそうです。

SNS上でも「飲むチョコレートファウンテン」「予想以上に美味かった!」「これはリピート確定」「絶品 守山乳業最高」などとさっそく話題に。

見かけたら一度お試しあれ!