ぺんてるから個性的なインキカラーのボールペンが登場

写真拡大

ぺんてる株式会社は、ゲルインキボールペン・エナージェルブランドから「エナージェルインフリー」(各税抜200円)を数量限定で発売、2月16日(金)から出荷開始される。

【写真を見る】なめらかな書き心地・濃くはっきりとした筆跡・筆跡の速乾性を実現している

近年のIT化を背景に、2017年にはテレワーク・デイが開催され、国として企業のテレワークを推奨しており、フリーアドレスの企業が増えるなどオフィスの環境も変わってきている。ところで、オフィスで使われているボールペンといえば、黒・赤・青インキが一般的であり、他のインキ色のボールペンは学生をターゲットとしている。しかし「エナージェルインフリー」は、書類を書くときは黒、訂正するときは赤、カラーインキは学生が使うもの、というようなボールペンの既成概念から離れ、働き方の変化に寄り添い、アイデアを起草し表現するための道具としてデザインされた。

クリア軸のボディからリフィルパイプが見えて一目でインキ色がわかることにより、直感的に手に取ることができ、ストレスなく紙に向かうことができる。また、定番のブラックインキ、ブルーインキに加え、個性をさりげなく演出できるブルーブラック・ターコイズブルー・オレンジインキが新しいオフィス用ボールペンとしてラインナップされている。新年度に向けて、デスクまわりの文房具を一新してみては。

(東京ウォーカー(全国版)・末次延蔵)