葉っぱも使い切りでエコ♪「ガリバタ大根ステーキ」がこんがり旨い

写真拡大 (全4枚)

ムダなし「ガリバタ大根ステーキ」にヤミツキ!


寒い日におでんに鍋にと大活躍の大根。今が美味しい大根を今日はこんがりステーキで味わってみてはいかがでしょうか?今回紹介するのはニンニクの風味、バターのコクでヤミツキ必至のガリバタ大根ステーキです。

今回紹介するレシピはこちら!


大根ステーキ ガーリックバター味

by liqueur☆

2017/5/25話題入り☆大根ステーキをガーリックバターで焼きました。
色味と栄養補給に大根の葉を添えてみました。


切れ込みを入れた大根を透き通るまで弱火でじっくり焼きます。


カットした大根の葉っぱも一緒に炒めて盛り付ければ完成。彩りもきれいで栄養価もアップ、しかもエコクッキング!

野菜の高騰が続く今、葉っぱまで余すことなく美味しく食べられるのは嬉しいですね。旬の大根をまるごと味わっちゃいましょう!(TEXT:あおい)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。