冬に大活躍してくれたニットワンピ♡女の子らしくて温かいニットワンピは、冬の必須アイテムとして持っている人も多いのでは? 今回はそんなお役立ちニットワンピを、春まで活躍させる着こなし術をご紹介します。

■アウターを春っぽく変えれば春まで大活躍




出典:http://wear.jp/

こちらのカジュアルコーデは、ショート丈のデニム素材のアウターを合わせることで春らしく軽快な印象に仕上がっています。大きめの白バッグを投入することで白の面積を増やし、春らしい抜け感を与えるコーデです♪


出典:http://wear.jp/

ミリタリージャケットを羽織り、足首を出すことで春を感じさせるコーデ。首元はVネックでマフラーを巻かず、デコルテをだすだけで春を感じさせることができるお手本コーデです。


出典:http://wear.jp/

ニットワンピの上から、デニムワンピをアウターとして羽織るカジュアルコーデ。ヘアスタイルもアップにし、首回りもすっきりさせることで大振りのアクセも耳もとで映えます。

■素足にスニーカーで春コーデ




出典:http://wear.jp/

ミリタリージャケットに、白スニーカーを合わせることで冬の暗くなりがちな色合いから、春らしい色合いのコーデに。黒のニットワンピでも、白アイテムを上手に取り入れることで春まで着こなせます。足元だけでなくインナーにも白を取り入れると◎


出典:http://wear.jp/

白ニットに白スニーカーを合わせる簡単コーデは、おしゃれ初心者の人でも真似しやすいコーデです。コーデのポイントに、小物で色や柄を投入するとメリハリのある印象になります。


出典:http://wear.jp/

タイツは履かず、肌を出す面積を増やすことで上手に季節感を取り入れているコーデ。小ぶりのバッグとスニーカーでアクティブな装いが、春にピッタリのコーデです。シンプルなコーデでも、ベレー帽を取り入れることでトレンドも感じさせる春コーデにアップデートしてくれます。


出典:shutterstock.com

冬に大活躍のニットワンピには春までもうひと頑張りしてもえます。ただし、冬と全く同じコーデではなく、春を意識した着こなしが必要。ご紹介したコーデを参考に、賢くニットワンピを着こなしてくみてださい!