柔らか〜い!ムネ肉の「ごまテリチキン」は、お箸が止まらない美味しさ☆

写真拡大 (全3枚)

鶏ムネ肉は柔らかく仕上げたい


鶏ムネ肉が柔らかく仕上がる料理って嬉しいですよね。今回は、パサつきがちな鶏ムネ肉が、びっくりするほど柔らかく仕上がる「ごまテリチキン」を紹介しちゃいます!

柔らかくするための技を見逃すな!


ムネ肉を柔らかく仕上げるための下ごしらえが重要なこちらのレシピ。フォークで刺したり、お酒をまぶして揉んだり、片栗粉をまぶしたり…と、重要なポイントではあるけれども、難しいことはないので気軽にチャレンジできるのが嬉しいところ。

お箸が止まらなくなる!「ごまテリチキン」


胸肉deゴマたっぷり照り焼きチキン♪

by はるはるアスリート

胸肉がびっくりするほど柔らかく、ゴマたっぷりの照り焼きチキン♪ついつい食べすぎちゃいます!

柔らかくて食べやすい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声を見ると「むね肉なのにパサパサ無縁で感激」「柔らかくて、味もしっかりついてて美味しかったです!」「こってり濃厚でめちゃウマでした!」など、柔らかさについての声はもちろんのこと、味も絶品という声がたくさん届いています。


つやつやの照りがついた照り焼きチキンにたっぷりのごまをまぶしたら、お箸が止まらなくなっちゃうこと間違いなし。今夜のおかずは「ごまテリチキン」に決定です!(TEXT:はまずみゆきこ)

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。