美容師がおしえるカラーゴムの活用方法!バリエ豊富な100均アイテムは不器用さんの味方

写真拡大 (全4枚)

アレンジのアクセントになるヘアアクセサリー


ヘアアレンジをご希望されるお客様が多いサロンでは技術やバリエーションの他に、ヘアアクセサリーのことにも気を遣います。
トレンドを知るにはSNSを追いかけるだけじゃなくて街中のショップでのチェックは欠かせません。

100均はヘアアレンジに役立つアイテムの宝庫


特別な日じゃなく毎日リラックスして楽しむのに最適なのが100均アイテム。
100均といっても侮るなかれ、今やバリエーションやデザインも豊富でアレンジ初心者さんの強い味方になってくれるアイテムがいろいろと揃っていますよ!
今回はどこのお店でも簡単に購入できるカラーヘアゴムをピックアップしました。
それでは、定番アレンジの玉ねぎヘアのアクセントとして使ってみましょう。

カラーゴムで定番デザインにアクセントを加える!


1. バックの髪をひとつに結んでポニーテールを作ります。
髪全体を巻いてから結ぶと仕上がりにふんわりとボリュームが出ますよ。巻き方はランダムで大丈夫、結ぶときは少し手ぐしを通してから結んでください。
2. 4〜5僂曚百岾屬魘けながら、毛束を何か所かヘアゴムで結びます。個数は髪の長さに合わせて調整してください。今回は2つ。
3. 結び目と結び目の間を引き出していきます。
4. 丸く形を整えれば玉ねぎの出来上がり♪ 引き出し方でニュアンスが変わるので楽しめますね!
5. トップの髪の毛も引き出して微調整。
ここはセルフだとどのくらい引き出すべきか悩むところですね。アレンジ前に髪を巻いておくと、トップを細かく引き出せてニュアンスが出やすいです。
最後にキレイに整えたら完成です。
今回はカラーゴムをアクセントにしましたが、100均にはヘアゴムだけでもたくさんの種類があります。お近くの100均でお気に入りを見つけてみてくださいね♪
美容師/福原慶之(intim hair)