画像出典:辻希美オフィシャルブログより

写真拡大

辻希美が、12日、ブログで同日放送されたテレビ東京系「モーニング娘。20周年記念スペシャル」の収録時に撮影されたと思われる写真を公開した。

【写真】辻希美、夫・杉浦太陽との「人間離れ」した2ショット公開

辻は、番組の告知をすると共に、「実は矢口さんとモーニング娘。’18の石田亜祐美ちゃん、横山玲奈ちゃんとあの頃に戻ってミニモニ。を踊っちゃいました」と当時、自身が所属していたグループ“ミニモニ。”が、現在のモーニング娘。’18の現役メンバーを2人迎え、同番組内で1日限りで復活したことを報告。

そして、辻は番組出演時の4ショットを掲載し「当時の衣装をそのまま着て嬉しかったなぁ」と現役時代の衣装をそのまま着てパフォーマンスしたことを明かした。しかし、パフォーマンスの感想に関しては「息切れヤバかったなぁ」と当時との違いを認識している様子だった。

ミニモニ。復活は大きな話題を呼んでおり、放送と共にネットでの話題が沸騰し「ミニモニ。」もTwitterのトレンド入りを果たすなどしていたほど。番組を見たと思われるユーザーからは「懐かしすぎるっ」「辻ちゃん可愛い、なんであんなに可愛いんだろう。」「辻ちゃん今でも衣装似合ってて胸がそわそわした」「辻ちゃんのミニモニ可愛い!」「やぐっちゃん辻ちゃん健在だなー」「まだミニモニ。の衣装で違和感ないのがすごいな」と、いうコメントが寄せられていた。

辻希美は昨年秋、テレビ番組に出演した際、辻から見て今のモーニング娘。はどうか?と問われると「私、娘との方が年が近いんですよ。今のメンバーが」とコメント。「一番下の子(羽賀朱音)が15歳、ウチ10歳なので」と娘が現在10歳であることを明かし、ネットからは、「辻ちゃんの娘が10歳だったことに驚き」「辻ちゃんが10歳の子のお母さんって衝撃だ…」「今、一番下のメンバーが15歳で、辻ちゃんの娘が10歳やって」「いやー辻ちゃん10歳になる子供居るんだ!!!すごいなぁ」という驚きの声が多数上がっていた。