伊達みきお(サンドウィッチマン)

写真拡大

11日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおの言動に対して、後輩芸人が痛烈なダメ出しを連発した。

番組では、サンドウィッチマン・伊達と相方の富澤たけしがゲスト出演した。ふたりの素顔に迫る中で、同じ事務所の後輩であるカミナリの石田たくみと竹内まなぶが登場。その中で、石田が伊達の言動に困惑したエピソードを披露した。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が、サンドウィッチマンの「先輩だけど、こういうのどうかと思うなぁ」という部分を質問すると、石田は伊達がボケているのか、真面目に言っているのか分からないときがあると告白する。

石田は、サンドウィッチマンと共演した地方のライブで起きた出来事を語る。ライブ終了後、伊達だけが先に楽屋に戻ったそうだ。石田と竹内、富澤が一緒に戻っていると、楽屋にあった竹内の帽子が目の前に飛んできたらしい。

石田が「(竹内)まなぶの帽子、投げたでしょ?」と聞くも、伊達は否定したそう。石田が「伊達さんしかいない」と言っても認めず、しまいには「ここのライブ会場、昔病院だったんだよ」「たぶん霊のせいじゃないか?」としらばっくれたというのだ。

石田が何度確認しても伊達は否定し、そのまま帰ってしまったのだとか。石田は「『うっそぴょーん』とか言え!」「そのまま帰るな!」と伊達の振る舞いに不満を吐き、さらに「それ以前につまらないし、ボケが!」と続けてスタジオに笑いを誘っていた。

【関連記事】
伊達みきお 番組企画の養殖カキを巡り怒り…誰も食べない状況に「やめちまえ!」
サンドウィッチマンがコンビ結成時に交わした7つの約束事
ビートたけしが「あいつらは、うまいからな」と唸ったお笑いコンビ