【思わずハマる!】甘酢っぱ旨い「トマトだけサンド」を作ってみない?

写真拡大 (全3枚)

シンプルなサンドイッチで楽しい朝食を!


具材を挟むだけで簡単に作れる「サンドイッチ」は、忙しい朝の心強い味方。ハムや卵、ツナなど定番&王道のサンドイッチもいいですが、今回はトマトだけを挟んだサンドイッチはいかがでしょうか?

トマトדソース”の相乗効果で美味しさ倍増


使う具材は「トマトだけ」ですが、そこに“塗るソース”がポイントのレシピです♪


甘酸っぱいトマトのサンドイッチ

by YUKIKI☆

甘酸っぱくてジューシーなトマトのサンドイッチ♪2014/9/4 話題入り感謝です♡

そうです。パンの片面にはマヨネーズ、もう片面には「練乳」を塗るんです!トマトの酸味と練乳の甘さが見事に融合しています。

練乳はトマトにも合う!


練乳といえば「いちご」にかけるイメージですが、同じ赤は赤でも「トマト」にも合うとは驚きですよね。

「トマト×練乳×マヨネーズ」の組み合わせに、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも驚きの声が多数。

「トマトと練乳」は、なかなか一緒に食べることのない組み合わせですが、「マヨ練乳トマトに凄く合って驚いた〜」「本当においしすぎる!朝から幸せー」「トマト&練乳美味しい」と、皆さん大絶賛です。


トマトだけのシンプルなサンドイッチですが、練乳を加えることで程よい甘酸っぱさがクセになる一品!練乳の使い道も広がって、いいこと尽くしですね。新しい味に挑戦してみたいという人はぜひ味わってみてください♪

「クックパッド編集部によるアンケート」を実施中★

実施期間:2018年2月10日〜2月17日

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。みなさんのご意見お待ちしています!

「アンケートに回答する」

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。